もこもこの仔犬に絡まれるスカイおじちゃんと実りの富士

ママ友の新しく飼ったトイプードル「もこちゃん」(オス、4カ月)
と、一緒に今日はお散歩です。

先日は、富士ちゃんも一緒に歩いたよね~。

その時のブログ↓
富士ちゃん、大人になったねぇ~

 

「やあ、もこちゃん、こんにちは。」by スカイおじちゃん
「やあ!やあ!やあ!」by もこちゃん

そして間髪入れず、いきなりの仔犬アタック開始!(笑)

スカイの行く先、行く先、ずーっと仔犬アタックで絡んできて前に進まない。(笑)

わちゃわちゃの仔犬。
可愛いけどうざいので、大人の犬たちは一様に怒るのだそう。

「怒らないのはスカちゃんだけよ~。」と、ママ友談。

「まあ、俺は日々仔犬に揉まれているからな。慣れっこだよ。」by スカイ

わちゃわちゃとまとわりつかれても、一切声を出して怒らないスカイ。

「もこちゃん、うざいぞ。」by スカイ

と、言ってるそばから
「おじちゃん!遊ぼう!」by もこちゃん

懲りない仔犬相手に、華麗にスルーのスカイさん。

まとわりつかれて、散歩が前に進まない。(笑)

そうこうしながら、おしゃべりしながら歩いていると
お散歩終盤には仔犬のもこちゃんも落ち着いてきて
一緒に歩けるようになってきます。

普段は散歩をしていても、まったく排泄しないもこちゃんですが
今日はスカイが運をした直後、彼も運をしていました。

「犬は犬から学ぶ。」

スカイの真似をしたのでしょうか。
ママ友もビックリしていました。
もこちゃん、社会化真っただ中の仔犬だものね。

スカイと富士ちゃんが少しでもお役に立てたら嬉しいな。

そんなもこちゃんと富士ちゃん。
今月末に、中庭先生のトレーニングを受けます。

コロナ自粛でしばらくトレーニングもお休みしていましたが
そろそろ再開したいと思います。楽しみ~♪

 

さて、スカイの散歩が終わったら次は富士ちゃん。
(今日は仕事を休んだので、早めに散歩に行けました。)

田んぼ道でのクン活に余念がありません。

黄金色に実った稲穂が美しい

お!
富士ちゃん、なんか見つけたかな?

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

さてと。
今日もこれから娘さんが帰省します。
明日は大学の一時面接があります。無事合格しますように。

 

今宵も月が綺麗です。

 

そうそう。
7年使っているダイソン掃除機の新品ヘッドが届きました。
早速使ってみると(動きが)か、か、軽~い!
もっと早く交換すればよかった~。

 

チャコまま

 

 

===

 

■2020.10.18 sun 秋季オフ会のご案内

オフ会には、元センターの職員さんも参加されます!
幸せになった元保護犬たちと笑顔の再会を果たしてほしいな~♡

 

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

※諸事情により配送がまったく間に合っていなくてごめんなさい!
10月入ってからのお届けになります。
お待たせしているみなさま、本当に申し訳ないです。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw