10/14 茨城県動物指導センターの収容犬情報(その1) 

2020年10月14日
茨城県動物指導センターの収容犬情報です。

パラパラ写真でお伝えします。

まずは、ふれあい犬や譲渡犬のいるエリアからどうぞ。

 

 

「ぼくたちのこと、多くの人間に知ってほしいな。」

 

 

 

 

↓この子は団体さん予約済み

あと、6歳くらいの柴犬もいたのですが
写真撮り忘れ。。。

トライアルに出たけれどお口が出てしまい
2回出戻ってきたそうです。(相手を見てる)
そういう子もいる。

 

離れに移動。

シニアたちの部屋
せめて老後は温かい家庭で過ごさせてあげたい・・・

仔犬を産み育てたお母さん犬
(仔犬はすべて引き出されました)

黒柴みたいな可愛い子。

こちらも可愛い三人トリオ

この子は団体さんの予約済み

 

野犬のビビりの仔犬(オス)
社会化の大切な時期を、ここで過ごさせたくはない
と、心が痛む

↓この子は、期限が切れたらチャコまま引き出します。

 

ここからは大部屋の子たち。

この子(メス)は、詩音と翼くんを足して2で割ったような感じ。

振り返る姿がちょっと可愛いビビりの子。(メス)
首輪とリードを付けられるのが苦手で
緑色のコンクリートに脚をかけ
人の背丈もある柵を乗り越えようとしたそうです。
犬って本当にすごい身体能力を持っている。(油断禁物!)

 

こちらはオスばかりの部屋。
誰一人、柵のそばには寄ってこない・・・(お見事すぎる)
ものすごい不審者を見る目で見られて恐縮してしまう。

その2につづく

昨日のブログにも、気になる子を載せています。

10/14 半年ぶりのセンターへ(気になる子と虚無感)

 

アルマさんのブログもご覧ください。
譲渡犬(成犬)情報を載せています。

■茨城センター 犬の譲渡情報(2020年10月) ※2020/10/9更新

 

気になる子がいましたらご連絡ください。

 

つづく

 

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw