10/18 本日は晴天なり!秋季オフ会なり!

さあさあさあ!
本日は晴天なり!
本日は秋季オフ会なり~♪

昨日の土砂降りが嘘のように晴れて温かくなりました。
晴女&晴男のみなさま、ありがとうございます。

 

過去最多の26組(人間59名、わんこ36頭)の方たちに
ご参加いただきました!
ありがとうございます。

 

みなさまのご協力により
無事に怪我も脱走もなく
たのしい一日を過ごせましたこと
心より感謝申し上げます。

いやぁ~、楽しすぎた!
嬉しすぎた!
ありがたかった!

前もって謝っておきますと
今日のブログに登場してない
わんこもおります。ごめんなさい。
(里親さんたちの写真があまりに良すぎて
選べないので断念した次第・・・)

 

チャコまま家では
富士ちゃんのドライブデビューと
息子くんのアルファード運転デビューに
ドキドキでした。

「息子くん、安全運転でオフ会に行ってくれたまえ。」by スカイ

「なかなか上手じゃないか。やるなぁ、息子くん。」by スカイ

「富士ちゃん、初めて乗る車。気分は大丈夫かい?」by スカイ

「スカイおじちゃん。あたし、何されるのか怖くて震えちゃうわ・・・。」by 富士ちゃん

「富士ちゃん、安心して。車に乗るは楽しいぞ。
これから行くオフ会ってやつは、ウマウマがいっぱい食べられるから
楽しみにしてろな。」by スカイ

「はぁ~い。」by 富士ちゃん

といって、本当に大人しく乗っていた富士ちゃん。
超緊張していましたが、吐かず、漏らさず、運出さずで
ものすごく上手に車に乗ることができました。

あえて、バリケンに入れない作戦が
よかったのかも。

これでいつでもお嫁に行けます。

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

さて、無事にプライムランドひぬまさんに着きました!
おっ!このエリアは他と独立していていいですね。

写真はポン太くん(旧だっくん)

気持ちのいい秋晴れになりました。
気温もぐんぐん上昇して、日向は暑いくらいです。

茨城県動物指導センターで4年間「ふれあい犬」の仕事をしていた
くーろんと、元センターの職員さんたちとのご対面

いくら食べても太らなかったくーろんが、ぽっちゃりしていて
職員さんたち感動していました。

里親さんも、ネットから探した、ふれあい犬の仕事をしていたころの
くーろんのお写真を持参されていて、思い出話に花が咲いてました。

 

こちらは、長さ90mのメガドッグランで走り回る
ポインター(ミックス)たち。
母犬のシャリー(旧 奏音)と「国体ちびーず」のみなさんです。

傾斜もあって運動量の多い彼らに、このランはぴったり♪
再会の喜びを全身で表現しながら
気持ちよさそうに走り回っていました。

ミニさん家の茶太郎先輩、キャンディ、のび太くんもいます。

さて、ここからは貸切ラン内の様子。
手作りおやつを狙う犬たち。
くりん、スカイ、ユウ、くーろん、楽

食いしん坊師匠スカイを筆頭に、おやつを狙うわんこたち。

 

初めはビビっていた富士ちゃんですが
だんだんと打ち解けてきました。
富士ちゃん、くーろん、大ちゃん

のび太もいるよ。
ラテ、ポン太、スカイ、アルもいるよ。

アルくん(旧 翼くん)

とても良く似たふたり(アルくん、ルリちゃん)

UFOコンビ再結成
アキ(旧 フォーくん)、ユウ、スカイ
ちゃーんと覚えているんだね。嬉しいな。

富士ちゃんも、ロングリードを付けて嬉しそうに遊んでいます。
ビビって後ろに下がるので、首輪抜け防止に今日はチョークチェーン付き。

「おばちゃん、オフ会って楽しいわね♪ あたし、いっぱい遊んでるわよ。」by 富士ちゃん

富士ちゃんがこんなに嬉しそうな顔をして
他の犬たちと遊べるとは思いませんでした。
「遊ぼう♪」と誘ったり、一緒に走ったり、嬉しすぎる。(泣)

ビビりのわんこは、その場に慣れるまでに時間がかかる。

ようやく終盤になって、エンジンかかって遊び始めるビビりっ子たち。(笑)
もっと早く馴染めばいいのに~っておもうけど
そういう特性も可愛くて好き。

アキくん(旧フォーくん)、スカイ、富士ちゃん
アキくん、二回りくらい大きくなった感じがするよ。

ウマウマおやつをもらうために待っている方
陸ちゃん、富士ちゃん、ぷーくん

気配を消しているディディちゃん。

チャコまま家の方たち。w

なんだか、楽しい時間はあっという間に終わってしまう。

 

帰りの車内では、スカイ、富士ちゃん、わたしはバタンキューで寝る。

息子くん、帰りも運転よろしくね。

帰宅しても爆睡中の方たち
富士ちゃん

スカイ

と、急ぎ足でのオフ会報告でした。

 

ご参加いただきましたみなさま
もとセンターの職員のみなさま
たくさんの差し入れをしてくださった方
ご支援を寄せてくださった方
そして、幹事のみなさま
今日は大変お世話になりまして
ありがとうございました。

 

元保護犬わんこ&人間のみなさんの
幸せな笑顔を見ているだけで
ご飯が3杯食べられます。

ずーっとその姿を眺めていたいくらい
夢のような幸せな時間でした。

本当にどうもありがとうございます。

 

次回は春季オフ会でお会いできることを
楽しみにしています。

 

今日はお疲れさまでした!
おやすみなさ~い。

 

チャコまま