「いい仕事」をする方たち、もふもふ。。。

爽やかな秋晴れ。

朝は、大学がリモート授業になっている息子くんが
犬たちの散歩に行ってくれます。

スカイの帰りを窓際で待つ、富士ちゃん。

「おばちゃん。スカイおじちゃん、まだ帰ってこないわね~。」by 富士ちゃん

「早く帰ってこないかしら。」

「あたしの散歩はいつになるかしら。」by 富士ちゃん

と、そわそわしながら待っています。
その姿を見るたびに、可愛いなーって思います。

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

ところで、オフ会に行ってから富士ちゃんの人馴れが
ぐっと進んでいる感じがします。
チャコぱぱも同じこと言っていたので、間違いない。

自分から人に寄ってくることが多くなったのと
甘えてくれるそぶりを見せてくれるようにもなった。

やっぱり、犬は犬から学んでいますね。
富士ちゃんも、初めての経験をたくさんして
自分に自信がついてきたんだと思います。

次は、脱走防止対策を万全にして
ランでフリーにしてみたいな~。
という、夢を叶えたい♪

 

さて。
ブラーバさんに床掃除のお手伝いをお願いしていると
スカイがやってきて、じーっとみている。
(床が綺麗になって気持ちがいいっす。)

「あいつ、なかなかいい仕事してるな。」by スカイ

「まっ、俺ほどじゃないけどな。ふふふ。」by スカイ

「いい仕事するなら、あたしも負けないわよ!ふふふ。」by 富士ちゃん

と、ブラーバさんから一定の距離を取って
ながめている富士ちゃんなのでした。

 

あなたたちの「いい仕事」って・・・(以下略)。

ところで、朝晩はめっきり寒くなってきましたね。
チャコままは、犬たち(主にスカイ)と一緒に寝ているのですが
夜は両手にわんこ(右に富士ちゃん、左にスカイ)
朝、目が覚めれば、隣に黄色い”もふもふ”した生き物がいて
なんなら”いびき”なんてかいてたりして。w
やわらかくて、温かくて、可愛くて、超しあわせな朝です。
お蔭で起きるのがどんどん遅くなって・・・(って、おい!)

 

夏は暑くて、一緒に寝るのはちょっと遠慮したかったけど
寒くなってくると、富士ちゃんのぬくもりと
スカイの遠慮のない態度と”もふもふ”具合がありがたいです。
わたしも全身毛だらけ!
いいのいいの、好きでやってるんだから。

 

とはいえ。
スカイさん(30キロの大型犬)
わたしの布団を取ったり、ど真ん中で寝るのはやめてほしい。
朝起きると体が痛いんだよ~。(笑)

わんこあるある、ですね。あはは!

みなさんはどうですか?

 

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

本日、ご注文いただいているすべての方への発送を完了しました!
大変お待たせしてしまい、ごめんなさい。

カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこりすること間違いなし♡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw