仔犬引出しの準備中

明日、茨城県動物指導センターへ
仔犬の女の子を引き出してきます。

 

今日はその準備として、家の片付けと(すっきりした~!)
バリケンの組み立てをしました。

バリケンのネジを失くした!
と焦っていたら、引き出しの奥の方から見つかった。。。
ほっ。

これがないと始まらない。

じゃーーん!
できたー!

バリケンネルウルトラMLサイズ

よく「どんなケージ(犬のハウス)を使っていますか?」
と、聞かれますが、このバリケンネルを使っています。

なぜ、わたしがバリケンネルを好んで使っているのかといいますと
他のものに比べて丈夫だから。
(扉を破ったり、破壊されたりしずらい)
超大型犬や、力の強い犬だと破壊されると思いますが
そうでなければ、ほぼバリケンネルで対応できます。
飛行機にも乗せられます。

 

と、つい最近まで思っていたんだけど
先日、元センター職員さんから聞いた話には驚いた!

収容されている野犬をバリケンネルに入れていたら
横の窓(鉄の柵)をぶち抜いて、犬が外に出ていたことが
あったと。しかも何回も・・・。

そんなことするんだー。
野犬って、本当にすごい!

 

ということは。

鉄の柵の窓のないタイプにすればいいのかな。

何事にも言えるけど「絶対、100%大丈夫!」
っていうものはない。

と、改めて気を引き締めたチャコままでした。

 

スカイ、富士ちゃん、明日から新入りさんの教育係を
よろしくお願いします。

 

おまけ。
散歩終わりに、富士子の寝ぐせを発見。(笑)

可愛いんだよな~。

富士子の寝ぐせを直してくださる里親さん募集中です。

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

さて、明日引き出すのはこの子。

3か月くらいの野犬の女の子。
10月13日に収容されて22日に公表期限が切れました。
(現在の茨城県では、期限が切れても即処分にはなりません。)

長かったな~。(待ってたよ)
土日を含まず7日間の収容期限が長いのは
良い面もあると思うけど
仔犬に至っては社会化の大切な時期だから、すぐに引き出したい。

 

もっとわたしに余力があれば、この子も(ボブくん、4月からここに居るの)

この子も引き出したかった・・・。

君たちを・・・出してあげられなくてごめんなさい。

 

あなたたちの分まで、仲間の分まで
仔犬の女の子をとびきり幸せにするからね。

そして、いつの日か
君たちにも素敵な里親さんが見つかる日が来る。
幸せになる日が来るから、諦めないで。
約束だよ。

 

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

本日、ご注文いただいているすべての方への発送を完了しました!
大変お待たせしてしまい、ごめんなさい。

カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこりすること間違いなし♡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw