雪ちゃん、富士ちゃんとご対面

昨日引き出した仔犬の女の子、雪ちゃん。

茨城センターから仔犬を引き出しました。

シャンプーをした後、バリケンに引きこもり中で
富士ちゃんとどんなご対面をするんだろう?!
ドキドキしながら見ていると

富士子、興味津々です。

余念のない身辺調査中の富士子。
(雪ちゃんはバリケンの中で固まり、壁に顔をくっつけています。)

「ふわぁぁぁ~。母ちゃん、また変なの連れて来たなぁ~。」by スカイ
と、興味なさそうに遠巻きで見ている教育係のスカイ。

「おばちゃん、なんか変なの連れて来たわね。(チェック完了したわよ)」by 富士ちゃん
と、入念な身辺調査を行ったのはいいが
ちょっと怖くなって、わたしのそばに来た富士ちゃん。

さて、どんな犬が来ても心配なのは排泄。

雪ちゃんを、富士ちゃんの室内トイレに連れて行くと
すぐにおしっこができました。
なぜか運は仔犬部屋でする。。。

「トイレ、とても上手じゃない!すごいわ!」by 富士ちゃん
と、ここがトイレだと教えているようなそぶりを見せてくれる。

この後、雪ちゃんはここがトイレ(&安全な場所)とわかったようで
おしっこはここでするようになりました。覚えが早いわ。

そして、一夜明けて。
自分からソファに乗りました。

ソファに乗ったはいいけれど、ここで固まって動かない。

触られても、隣に座られても、何されても動かない。
やられっぱなしで、まるで「ぬいぐるみ」みたいな子。

まだまだ1日目。
これからどんな変化をみせてくれるのか楽しみです。

 

さて。

昨日から娘さんが受験のために帰省しています。
今回は、二次試験&本命大学のエントリー期間ということで
先日まとめた膨大な資料と共に、出願書類を整えて発送準備完了!
(と、ここで日付が変わった・・・。)

明日の朝一番で郵便局の窓口に持っていき
簡易書留の速達にて郵送します。

はあ~。やっとここまでこぎつけて一安心。

 

連日バタバタの寝不足。
先週のオフ会が遠い昔のように感じます。(笑)

 

まじかーー。
ということで、明日は中庭先生のトレーニング!
超楽しみです。

おやすみなさい。

 

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

本日、ご注文いただいているすべての方への発送を完了しました!
大変お待たせしてしまい、ごめんなさい。

カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこりすること間違いなし♡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw