富士ちゃんの初トレーニング

気持ちの良い秋晴れの今日
富士ちゃん、初トレーニングを受けました。

 

(ドッグトレーナーの中庭先生撮影)

お散歩中に座る練習。

「あたし、匂い嗅ぐのに必死で人に興味関心が向いてないから
こうやってお座りしておやつをもらうことで
人に興味を持つ練習してるの。結構上手にできるのよ。」by 富士ちゃん

「富士ちゃん、俺も応援しているぞ。(おやつもらえたぞ)」by スカイ

中庭先生に富士ちゃんのリードを持ってもらうと
最初はビビっていたけれど

ルンルン♪
と、尻尾が上がってきて

中庭先生の手からおやつを食べ・・・

食べられるかな?

食べたー!!!(嬉しい!)

難関の道路を歩く

やはり、イヤイヤが出た。

「嫌ぁぁぁぁぁ~!!!」by 富士ちゃん
(何がいやなんだろうなぁ)

苦肉の策で道路の真ん中を歩く

道路の真ん中。
これがいつもの富士ちゃんスタイル。w

家の前で、中庭先生からレクチャーを受けている間の富士ちゃん。
伏せてくつろぐことができていました。

成長したなぁ。

 

中庭先生のトレーニングは実に半年ぶり以上!
前回(3/17)の様子はこちら↓
中庭先生のトレーニング中に、サンくんおやつを手から食べる!

(富士サン兄妹、小っちゃい!はなちゃんもいるー!)

 

当たり前ですが、中庭先生の富士ちゃんの記憶は
ここで止まっているため、ものすごく成長したねと
ビックリされました。

はい!
富士ちゃん、とても明るい子に変わりました。
次は社会化に力を入れていく時期。

富士ちゃん一緒に頑張ろうね。

◆富士ちゃん里親さん募集中です♪

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

■オフ会ブログのご紹介
幹事のおふたりのブログです♪

くみりんさんのブログ→ 20201018秋季オフ会

くりんラテママのブログ→ オフ会お疲れ様でした!

 

チャコまま

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

本日、ご注文いただいているすべての方への発送を完了しました!
大変お待たせしてしまい、ごめんなさい。

カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこりすること間違いなし♡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw