富士ちゃん、雪ちゃん、スカイの配置図

23日に引き出した仔犬の雪ちゃんは
ビビりで引きこもりの「陰キャ」女子。

まあ、引きこもりは今だけの限定とはおもうけど
まるでお人形さんみたいにまったく動かない。

放っておくと、一日中バリケンの中で
顔をうずめて丸まっているか
富士ちゃんのトイレで丸まっているので
(どっちにしても丸まって動かない)
試しにソファに乗せてみました。
(一度だけ自分で乗ったことがあるんです。)

早速、富士子姐さんに声を掛けられてビビっています。

富士ちゃん、お手柔らかにね。

そして、初めて三頭が同じソファに乗る。

おおおおお!!
壮観。

ずーっと、こんな感じで丸まっている雪ちゃん。
ご飯もあまり食べない。
(でも、鳥ハムは喜んで食べたので食欲はあるらしい)

少しお姉さんになったような気分の、富士ちゃん。
雪ちゃんの世話を焼きたくて、仕方ない様子が可愛い。

みんな、おやすみなさい。

 

 

からの~

解散!(笑)

つかず離れずの微妙な距離感。

雪ちゃんのことは、しばらくこんなかんじでお互い様子見になります。
早くお散歩行けるようになるといいなぁ。

 

 

今日はプロ野球のドラフト会議。
5年前、家族そろって甲子園で応援していた選手が
一位指名されていました。
すごい!すごい!すごい!
いつか試合を観に行きたいなぁ~。

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

本日、ご注文いただいているすべての方への発送を完了しました!
大変お待たせしてしまい、ごめんなさい。

カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこりすること間違いなし♡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw