遊びたくても遊んでもらえない。おしゃべり富士子

昨日のブログのつづき

引出しから4日目。動き出した雪ちゃんと興味津々の富士ちゃん

 

雪ちゃんに遊んでもらいたいのに
まったく相手にされず
遊んでもらえない富士ちゃん。

あまりのもどかしさ(悔しさ?!)に
スカイ師匠の元へ甘えに来る。

「ちょっと!スカイおじちゃん聞いてよ~。」by 富士ちゃん

「あたし、あの子と遊びたいのにぃぃぃ~。」by 富士ちゃん
「富士ちゃん、それは大変だねぇ。」by スカイ

一旦、諦めたものの
やっぱり諦めきれず、仔犬の雪ちゃんに再度「遊ぼう」と誘うけど

うざがられ、怖がられ
一向に遊んでくれる気配はない。。。
(雪ちゃんも結構タフよね)

そして、富士子のおしゃべりが始まる。(笑)

遊びたいのに遊べないもどかしさを
一生懸命訴えている富士ちゃんの姿が可愛いです。

念のためにお伝えしますけれど
富士ちゃんは雪ちゃんに攻撃的なことは一切しません。
(むしろ、雪ちゃんがガウッってやる。こ、怖い!w)

遊びたくて、構いたくて仕方ないくて
雪ちゃんの匂いを嗅いだり、舐めてみたり
喋りかけてみたりしているだけです。

なんかね、やることが不器用で可愛いの。

◆◆◆富士ちゃん里親さん募集中です◆◆◆

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

さて、昨夜から下痢の始まった雪ちゃん。
今朝も下痢だったので、獣医さんに検便を持っていくも
「検出なし」でした。

おかしいなー。

茨城県動物指導センターから引き出した犬は
ほぼお腹に虫なり菌なりがいて
我が家にくると下痢をします。
それはそれは見事にみなさん下痢・・・。

なので、今回も先生はそれを見越して
「腸トリコモナス」の治療薬を出してくださいました。
本当にありがたい!

それから、10/30に予定していた雪ちゃんの不妊手術は
大事をとって延期しました。
体調万全のときに行います。

 

それから、スカイの角膜炎について
必死の目薬投薬作戦を行うも
(シニアのため)あまり治りが良くなく・・・
しばしば目を掻くこともあるので、こうなりました。

「俺、エリカラ着けられたぞ。」by スカイ

ふふふ、これで目が掻けないだろう。

 

2Lサイズのエリカラ。w
デカい!
そして、そのまま突進してくるので危なくて痛い。
(大型犬あるある)

 

ついでに、富士ちゃんが怖がって近づいて来ない。
ああ、やっちまった!

 

うーん。いろいろ弊害があるな~。

とはいえ、スカイの目の治療が最優先!
しっかり治すぞ~。

今月何回病院行ってるんだろ。忙しいな~。

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

発送遅れていてごめんなさい!

カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw