犬たちの新しい生活様式?!

一昨日のことだったと思うのですが・・・
(記憶があいまい)

引きこもっていた雪ちゃんをソファに乗せたら
なぜか、背もたれの上に乗っていて

↑気がついたときには運をしていました。泣

このときは形のある良い運だったけれど
この直後から、盛大な下痢になってしまい
ソファの上じゃなくてよかったと
ホッとしたチャコままでした。

しかし・・・
この背もたれの上に乗ったのは
富士サン兄妹と雪ちゃんのみ。
しかも運までしたのは、雪ちゃんのみ。

すごい度胸だわよ。

 

「ちょっと、あなた。いま、そこで運をしたでしょ。」by 富士ちゃん
反省の色のない雪ちゃん。

(そんなことより、わたしをここから降ろしてちょうだい。チラッ)by 雪ちゃん

 

なんというか・・・
犬たちの新しい生活様式?!
ならぬ、新しい配置図できました。

雪ちゃん、何度も行ったり来たりしながら
降りられなくてオロオロしている。

それがとても気になる富士ちゃん。

結局諦めて伏せる。

何が起きようが一切お構いなしのスカイ

いろいろと気になって落ち着かない富士ちゃん。

登ったはいいが、降りられなくてどうしていいのかわからない雪ちゃん。

三人三様でおもしろい。

この後、雪ちゃんを抱っこして降ろすと
一目散に犬のトイレへ逃げ込み
そのまま、何度か盛大な下痢をしていたので
翌朝獣医さんに検便に行ったのでした。

結果は、なにも検出なし。

いままでの経験上
腸トリコモナスが疑われるので
念のため、5日間の薬を処方してもらい
早速飲ませたところ、見事下痢が治まり
食欲も復活しました!

「腸トリコモナス・・・お前だったのか。
雪ちゃんを下痢にしていたのは。」
(ごんぎつね風にどうぞ)

 

 

ということで、元気になったけれど
30日の不妊手術は延期にしました。
健康な状態じゃないと不安だものね。

 

雪ちゃん、ずーっとトイレに閉じこもったきり
今日はリビングに出てきません。
ご飯もトイレで食べています。

今だけの期間限定だけれど
今週末からは、リビングで生活してもらいましょう。

 

さーて。
里親募集ページも作らなくっちゃ!
いろいろやることあって忙しい。

 

そうそう。
3日前から、富士ちゃんを部屋に閉じ込めて
スカイと3人で一緒に寝る実験をしています。
どうするのかな?
と思っていたら、わたしの太腿にぴったりとくっついて
朝まで寝ています。超意外でびっくりした!

触っても逃げなくて、超かわいい。

 

富士ちゃんと一緒に寝たい里親さん募集中です。

◆◆◆富士ちゃん里親さん募集中です◆◆◆
・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

スカイはエリカラ着けているのはいいんだけど
わざとなんじゃないかとおもうくらい
あちこち平気でガツンガツンぶつかりに行っています。
平気なんだよね~。

しかも、目を掻けないようにと装着しているのに
後ろ脚で余裕で掻いててさ・・・orz

ひーん。

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

発送遅れていてごめんなさい!

カレンダーまだ余裕ありますので、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw