そろ~りそろ~り。富士ちゃんの心遣い

引出しから8日目。

ジャックラッセルテリア風味の仔犬の雪ちゃんは
リードに繋がれてしまい、トイレに引きこもれず
ソファに置かれたら、そのまんまそこに座っています。
(というか、怖くて固まっているのが正しいかも)

 

そして、雪ちゃんのことが気になって気になって
仕方のない富士ちゃん(1歳になったよ)。

◆◆◆富士ちゃん里親さん募集中です◆◆◆
・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

何やら雪ちゃんに話しかけていますが、
雪ちゃん一切動じず、答えず、ビビっています。

「ああ、あたし、この子が気になるわ。」by 富士ちゃん

「どうしても、どうしても、気になるのよ~。」by 富士ちゃん

と、はやる気持ちを抑えつつ
そろ~りそろ~り。
近づきたいけど、無理に近づかないように
一生懸命自分と戦いながら配慮している
富士ちゃんの心遣い。

別のところの匂いを嗅いで、意識をそらしています。

そして、すーっと離れて行った。(えらいな、富士子)

んで、寝る。

今日はこの配置図で行くのかな?

つかず離れずの三頭の距離感。w

今朝起きたら、また雪ちゃんが
運を食べた形跡がありました。

くー!悔しいなぁ。

バリケンの中に入れるときは
お留守番か寝ている時(要するに目を離すとき)
だから、食糞されてもどうしようもない。

運を食べるから、お腹も空かない。
ご飯も食べない。

むむむ、一体これはどうしたらいいんだろう。
ということで、雪ちゃんをお外に連れ出してみよう計画開始!

外に出たら排泄してくれるかなぁ。

 

今日はハロウィン。
そして、ブルームーン(同じ月に2回満月があること)

月がとても綺麗です。

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw