仔犬の雪ちゃん、初お庭~家の中へ【後編】

前編からのつづき

仔犬の雪ちゃん、初お庭体験【前編】

 

さて、初お庭体験を終えた仔犬の雪ちゃんは
玄関に(抱っこで)連れて来られ
そのままリードを外して放置されました。
これまた初めてのことで、ドキドキの雪ちゃん。

家の中に入ってこられるかな?
どんな動きをするかな?

と、観察していると・・・

なんと!
富士子姉さんの登場です。(意外だった!)

しどろもどろの雪ちゃんに
「こうやって家に入るのよ。」by 富士ちゃん
と、教えているような仕草をしています。

「怖くないから、こっちにおいで。」by 富士ちゃん

雪ちゃんを構う姿が、まるでお母さんみたい。

それに応えるかのように、雪ちゃんも玄関をあがって家に入ってきました。
すごい!

「ほら、ほら、上手にできてるわよ。」by 富士ちゃん
と、一生懸命応援している富士ちゃんと
寝ている教育係のスカイ・・・。
(果報は寝て待てだぜ。by スカイ)

 

その時の動画はこちら【前編】

つづき【後編】

教えているのか、ただ遊びたいだけなのかはわかりませんが
一生懸命に雪ちゃんを気遣いながら
関わっている姿に富士ちゃんの成長を感じます。
良い犬になりました。

昔の自分の姿を思い出すのかな~。
なんて、いろいろなことを考えながら様子をみつつ
外から帰ってきたばかりなので
散歩バッグにはとれたての運があり
ぷ~んと良い匂いを放ってて
それも気になるチャコままでした。

 

 

そして、無事部屋の中に入ってきた雪ちゃんは
ベッドの前で呆然と立ち尽くしていたので
チャコままは、ひょいと抱えて中に置きました。

そのまま、ずーっと逃げもせず鎮座している雪ちゃん。

なので、繋いでいたリードも外しました。
早かったな~。

嬉しそうに寄ってくる富士ちゃん。

「ねえねえ、おばちゃん。」by 富士ちゃん

「わうわうわう~♪ わうわうわう~♪」by 富士ちゃん

と、なにやら一生懸命しゃべっています。

「あたし、優しいお姉さんなのよ。(いい仕事するでしょ)ふふふ。」by 富士ちゃん

富士ちゃん、とてもいいお姉さんになったね。
おばちゃん嬉しすぎて涙でそうだったよ。

雪ちゃん、ちょっとビビっていたけど
富士ちゃんの言うことが伝わったみたいでよかったね。

早くふたりで遊べるようになるといいね。

富士ちゃんも雪ちゃんも、とてもいい子♡
素敵な里親さんとの出会いがありますように。

 

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw