雪ちゃん、初めての散歩

雪ちゃん、お外に慣れてきたみたい。

鳥の声を聴いたり、車の音に耳を澄ませたり
絶賛社会化中

さあ!雪ちゃん、道路に出るぞ!

この敷地と道路の境界線が一つの試練。
また耳を澄ませ、風の匂いを感じて、絶賛社会化中です。
この、一生懸命社会化している犬の顔が好き。

雪ちゃん、何を感じ取っているんだろう。

慎重に慎重に周りの状況を感じ取っています。

ふわわわわわ〜。
と、緊張マックス!

さあ、どうだ。
この境界線を越えられるかな?

おお!匂い嗅ぎ嗅ぎ、自ら越えて行きました。

意外にも、道路に出たらスタスタと歩き始めました。

時々止まって固まる。
そしてまた歩き出す。

得意技は「必殺!壁際歩き」

歩いては止まり、止まっては歩く。
そうやって、少しずつ前に進んでいく雪ちゃん。

やっと近くの公園にたどり着きました。
尻尾はだださがり

この公園では、運が出ました。
さすがです。

さて、パソコンが壊れてしまい、ただいま入院中(買い替え必須)
スマホではブログが書きにくいので、そうだ!とおもって
iPadとキーボードを繋いで書いてみるも、やっぱり書きにくい。w

いやぁ〜、スマホよりはマシなことがわかった。

面白いな。

次はどこのパソコン買うかな?と、いま迷っています。
おすすめありませんか〜。

チャコまま