雪ちゃんは甘えん坊

雪ちゃんは甘えん坊さんなのです。

今日はその様子をご覧ください。

チャコままが昼寝をしていると、雪ちゃんトコトコと歩いてきて・・・

まっしぐらにいつもの定位置へ

ピットイン!
富士ちゃん、あとからついてくる~♪

「おばちゃん、わたしもそこへ行きたいです~。」by 雪ちゃん

ということで、はいどうぞ。

と、呼び寄せたらこうなった。
雪ちゃん、一緒にお昼寝するのが得意です。
わきの下に鼻を埋めて、スヤスヤと寝ているの~!
可愛すぎ!

そして、足の間にスカイが入り込んでスヤスヤ~
毛布いらずです。w

富士ちゃんは人と一定の距離を取って、スヤスヤ寝ています。

チャコぱぱも、雪ちゃんと一緒にスヤスヤ~。w

「おじちゃん、雪ちゃんにメロメロだなぁ。」by チャコぱぱ
とか言ってました。
雪ちゃん、なかなかのおじさんキラーですな。笑

どうやら、人のそばで寝るのは大好きみたいです。
固まってるわけではなく、居心地よさそうにぴったりとくっついて離れないです。

ちなみに抱っこも好き。
触られることに抵抗がないようで、いい特性を持っていると感じます。

 

そして、またリードを付けられる雪ちゃん。

原因は・・・富士子のしつこい「遊ぼう攻撃」が嫌でひきこもるため。

富士ちゃんも、しつこいのはほどほどにしないとね。
「あたし、なにも悪いことしてないわよ。」by 富士ちゃん

「ねえ、スカイおじちゃん。そう思わない?!」by 富士ちゃん

「俺は今、(人間の)ごはんを待っていて忙しいから、な。」by スカイ

 

さてさてさて。
待ちに待った新しいパソコンがやってきました!

チャコぱぱのおすすめにより、15インチの大きなノート。
画面デカ!明るい!鮮明!老眼にはちょうどよい!
いやー、夫に勧めてもらわなかったら、この選択はわたしにはない。
テンキーまでついてて何するの?!って感じです。w

以前のものよりサイズは大きくなったけれど
なんと、重さは軽くなった。w

欲を言えば、前のに比べてキーボードが少し硬くて押しづらい。
それもじきに慣れるかな。

古いパソコンを修理中のチャコぱぱと、PCにダメージを与え続けたスカイ。
約8年間一緒に働いてくれたPCさん、ありがとうございました。
チャコぱぱの手によって、第二のPC人生復活するといいなぁ~。

画面大きいし、サクサク動くし、快適ですなぁ。

 

とても良い子の富士ちゃんと雪ちゃん
素敵な里親さんとの出会いがありますように。

 

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw