毎日毎日よく遊びますね~。ラジオ体操してみたら

若い娘さんたち
ふたりでよれば、いつもわんプロが始まる。

富士ちゃんが誘っているのかと思ったら
雪ちゃんもなかなか誘っていた。

おふたりさん、毎日毎日よく遊びますね~。

と、写真を撮っていると
富士ちゃんは遊ぶのをやめてこちらに来る。

雪ちゃんは、日増しに大きくなっているようで
抱っこすると、ずっしりと重たい。

 

さんざん遊んだ後は、ぱったりと寝てしまう。
こういうところが、仔犬だなぁと感じます。

無垢な寝顔♡

スカイも寝ています。
破壊したエリカラは、ガムテープで補修しました。

富士ちゃんも遊び疲れて寝ています。

可愛いので思わず触りまくって、嫌な顔をされる。

雪ちゃんも触ると起きちゃった。(そりゃそうだ。)

お口の中を見せてもらうと、乳歯が抜けて歯が生え変わっていました。
やっぱり仔犬だったんだと思う。
(いや、あまりに仔犬らしくないから、実は小型犬じゃないかと思うときあるのよ。)

 

毎日犬と一緒に寝ているのと、年齢的にあれなので
身体が痛くてだるい。。。

背中がバキバキなので、たまには身体を動かそうとおもい
ラジオ体操をやってみた。

ボキボキいう背中。
うおおおおお、痛い~、きつい~。

ハアハア言いいながらやっていると
犬たちの冷たい視線を感じる。

特に前屈がヤバい。
こ、腰が・・・

そして、さらに難関が・・・待ち構えて・・・いる。

わたしに前屈をさせてください、スカイ先輩。

ラジオ体操って意外ときついわぁ~。
以前は、四十肩で手が上がらなかったけれど
今は上がるようになり(自然に治った)
それだけでもうれしい。

終わったころには、背中も楽になっていました。

 

===

話は変わって。
ボランティア仲間のSHIKOさんのブログ
↓  ↓  ↓  ↓
茨城センターの老犬達 まだ決まってません

 

茨城動物指導センターに収容されている犬たちは
現在、基本的に殺処分されていません。

老犬、野犬、たまる一方。。。

個人的には、真ん中くらいに出てくるコロンくんを
何とかしたいとおもっているのですが
(もうセンターに1年近くいるんです)

どなたか、コロンくん、もしくは老犬の里親さんになってもいいよ~
という方いらっしゃいませんか?

遅かれ早かれ、看取りになるのは間違いないの。
里親さんには、つらい思いさせちゃうね。
ごめんなさい。
けれど、老犬のもつ魅力というのかな
まるでボーナスタイムのような
濃密な犬との時間を味わって
慈しんで、愛でていただけたらありがたい。

一緒に過ごせる時間は限られてしまうけれど
その時間は、何にも代えがたい宝物のよう。

 

里親になってもいいよという方は
チャコまままでご一報ください。
連絡先:ilovewans@gmail.com

 

チャコまま

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

◆チャコままのnote(保護犬ブログに書いてないこと書いてます)

https://note.com/chakomama