ご支援のお礼&壊れゆくソファ

ご支援のお礼

2020年9月
・冬青くんの里親さま
・札幌市 Y.Kさま

2020年10月
・秋田県 N.Wさま
・コクくんの里親さま
・ディディちゃん&エズちゃんの里親さま
・岩手県 Y.Oさま
・コアくんの里親さま
・福島県 S.Wさま
・川崎市 S.Oさま
・はち太くんの里親さま
・アルくんの里親さま
・もなかちゃんの里親さま
・アキくんの里親さま
・サンくんの里親さま
・ドンミちゃんの里親さま
・山口県 J.Yさま
・マハロくんの里親さま
・ジャムくんの里親さま
・M.Nさま
・札幌市 Y.Kさま
・ゆりちゃんの里親さま
・ぎん太くんの里親さま
・守谷市 R.Kさま
・豊橋市 S.Kさま

2020年11月
・蓮くんの里親さま(お母さま)
・アルくんの里親さま
・山口県 J.Yさま
・M.Oさま
・ジーナちゃんの里親さま
・ベルちゃんの里親さま
・札幌市 Y・Kさま
・チャコままの母親

 

みなさま、保護犬たちへのご支援をありがとうございます。
また、保護犬の日めくりカレンダーもご購入いただきまして
ありがとうございました。

みなさまからお寄せいただきさしたご支援は
保護犬たちに大切に使わせていただきます。
お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

 

チャコまま

===

あっという間に12月に入りました。
毎日一体何をしているんだろう???
と、思うくらい一日があっという間に過ぎていきます。

歳なのかな・・・w

 

この頃、犬たちにお留守番を頼むとこんな感じになっています。

「母ちゃん、ソファがすごいことになってるなぁ~。」by スカイ
「ちょっ、なに言ってんのよ。(しー!内緒だわよ)」by 富士ちゃん

そして、なぜか飛びつくことを覚えた富士子・・・

富士子は、喜びの表現方法をまたひとつ身に着けた。。。

いままで飛びついてきたことなかったので
これはこれで、富士ちゃんの心がまたひとつ開かれた証なのだと思います。
嬉しい反面、危険でもあるので辞めさせたい・・・複雑なチャコまま。

 

どんどん自分の気持ちを表現することが増えてきて
ゆえに、わがままも増えてきた富士ちゃん。

「母ちゃん、俺が掃除してやろうか。」by スカイ

「おっ!誰か帰ってきたぞ!」by スカイ

「誰かしら。」by 富士ちゃん

ソファの中身が抜かれて、壊れゆくソファの図。

君臨する破壊王富士子の誇らしげな表情をご覧ください。

とほほ、ソファを買い替えたい。

富士ちゃん里親さん募集中です♪
・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

今朝は早朝から娘さんのお弁当をつくり
寮まで送り届けてきました。
仕事の休みを取っていたので
家事やって、たまった課題をやった後はゆっくり寝ました。

昨年の今頃は、奏音(シャリー)ちゃんを里親さんに届けて
国体ちびーずたちの譲渡会をやって(全員決まってほっとしました!)と
大忙しの週末を過ごしていたようです。
たった1年前なのね・・・よく頑張っていたなぁ~。(自画自賛)
写真もブレブレだし、行動もポンコツだわ。w

11/30 奏音は正式譲渡になりました!奏音と仔犬たち69日目

12/1 仔犬の譲渡会を開催しました。奏音の仔犬たち70日目

みんな、みんな大きな幸せ掴んでよかったね!!!
里親さま、犬たちを最高にかわいがってくださり
本当にありがとうございます!

もう感謝しかありません。

 

チャコまま

====

【犬の行動学オンライン講習会】
ランコントレミグノンさん主催のオンライン講習会があります。
直近ですが、おもしろそうなのでチャコままも申込ました。
ご興味のある方、一緒に学んでみませんか。

12月6日(日)14:00~16:00 水越美奈先生の犬の行動学オンライン講習会 受講料:3,000円

 

====

 

■保護犬のポストカード&日めくりカレンダー2020 ご注文受付開始!

お陰様で、日めくりカレンダーの在庫はあと数十部となりました。
ぜひ、お手元に置いていただければ幸いです。
みんなの幸せいっぱいの笑顔に、ほっこり幸せ気分を味わってもらいたいな。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

◆チャコままのnote(保護犬ブログに書いてないこと書いてます)

https://note.com/chakomama