「わんこは守り神」って、ミニさん上手いこと言うなぁ

譲渡会情報

【富士子とのび太の譲渡会】という名の
ゆる~いオフ会みたいなもの開催します!

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

◆日にち: 2021年1月17日(日)

◆時 間:12時00分~16時00分

◆参加犬 のび太くんミニさんのブログを見てね♪)富士ちゃん(チャコまま)

◆場 所:SobaCafeほどほど (ソバカフェホドホド)さん
〒306-0204 茨城県古河市下大野2236-1 (地図
・お車の場合 圏央道五霞インターから車で15分
・電車の場合 JR古河駅よりタクシーで15分

 

詳細はこちらからどうぞ

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

 

今日は土曜日。
チャコまま家の家人は、バイト行ったり
仕事から帰ってこなかったりと、まぁ~
師走ということもあり、なんだか気ぜわしい。

 

そして、富士ちゃんはスカイが散歩に行っているとき
こうやって、ずっと外を見ています。
見返り美人

写真を撮っていると逃げる

夕方、わたしがスカイと散歩に行ったら
富士ちゃんは、ひんひん鼻鳴きしていたと
「富士は、あんな風に鳴くようになったんだねぇ。」
と、チャコぱぱから報告を受けました。
ふふふ、うれしいじゃないですか。

「あたし、そんなことしてないわよ。」by 富士ちゃん

んも~、ツンデレなんだからぁ~。デレデレ

 

 

ご飯を食べていると、食いしん坊師匠とお弟子さんがスタンバイ。
でも写真を撮ると、お弟子さんは逃げる。

 

シャイなお弟子さんと、エリカラの使い方が上達している師匠と

「母ちゃん、俺のエリカラの中に食べ物たくさん入れてくれ。」by スカイ

スカイのよだれも受け止めてくれる、素晴らしいエリカラ。

家の中では凶器と化していて、
人間の背後を取ると、エリカラを使って押してきたり
通せんぼしたりして、かなり危険です。(笑)

やっぱり君はパワフルだよ、スカイ。

 

 

さてさて。
12月24日に、ミニさんと一緒に今年最後のセンターへ行ってきます。

 

わたしは当初、娘さんが退寮して戻ってくるのと
年明けから年度末にかけて仕事が超多忙になるのとで
今回は無理せず、引き出しをしないつもりでいたのですが・・・

保護犬仲間のブログを読ませていただいて
茨城県動物指導センターの収容犬が減るどころか増えていて・・・
(なんでこんなに増えているの?!)
ああ、これは、生温いこといってられないなと思いました。

 

◆SHIKOさんのブログ

12/17 茨城センターは、140頭???汗汗

 

◆アルマ東京ティアハイムさんのブログ

12/17 茨城センターから犬2頭の引取り ~収容犬が減りません・・

 

ミニさんも、

ワンコは守り神!

って、ブログで書いてるもんね。

 

守り神が、センターにずーっと居てはいけないよね。
さっさとセンターから出て
里親さんの家を守ってもらわなくっちゃ!

 

と、いうことで。
毎年恒例、一年間無事に過ごせた感謝の気持ちを込めて
ミニさんと一緒に「守り神わんこ」を引き出してこようと思います。

みなさん、応援よろしくお願いします!
富士ちゃん&のび太くんのことも、よろしくお願いします!

 

チャコまま

===

本日の「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)では

#009 雑種や親子犬を保護するようになったきっかけ(くりんとの出会い)

をお話しています。よろしければ聴いてみてくださいね。
(10分あります。ついつい、思いが強すぎると長くなります。すみません。)

 

===

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw