星くんにリードをつけてみましたところ・・・

譲渡会情報

【富士子とのび太の譲渡会】という名の
ゆる~いオフ会みたいなもの開催します!

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

◆日にち: 2021年1月17日(日)

◆時 間:12時00分~16時00分

◆参加犬 のび太くんミニさんのブログを見てね♪)富士ちゃん(チャコまま)
(※もしかしたら、新くんと星くんの仔犬たちも参加するかも。予定は未定)

◆場 所:SobaCafeほどほど (ソバカフェホドホド)さん
〒306-0204 茨城県古河市下大野2236-1 (地図
・お車の場合 圏央道五霞インターから車で15分
・電車の場合 JR古河駅よりタクシーで15分

 

詳細はこちらからどうぞ

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

 

「おばちゃん、なんか企んでるみたいなのよ。」by 富士ちゃん

「富士ちゃん、大丈夫だから。母ちゃんに任せておけって。」by スカイ

「おばちゃん、お手柔らかに頼むわよ。」by 富士ちゃん

おお、可愛い富士ちゃん。
里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

「ちょっと~、聴いてるの?」by 富士ちゃん

はいはい、聴いてますよ。

 

富士ちゃんの心配は・・・星くんのこと。

星くんにリードを付けてみました。
めっちゃ、不貞腐れています。
(※ご支援金より、リードとフードボールを買わせていただきました。
どうもありがとうございます。)

さて、この後リードをちょいちょいと引くと・・・

な、な、なんと!!!!
星くんが唸って牙をむいてきました。

おおお!出たな、本性。

ということで、唸るたびにリードを引くこと数回。
諦めて辞めてくれました。

 

そして、そのままサークルの外へ出すも
リードに慣れていないので、かなりの抵抗にあう。
で、結果がこちら。
(富士ちゃんが、心配して何度も様子を見に来ました。)

相当嫌だったのでしょうね。
なんなんでしょう、この格好。

どんなお顔しているのかしら?

しばらくこの状態だったので
このまま星くんが落ち着くのを待つことに。
(写真を撮る余裕があるくらい、ずっとこの状態でした。)

待つこと数分。
お尻突き上げ状態から諦めて、伏せた。

耳を裏返してみたところ。

何度も、においを嗅がれるチャコまま。

そして、しばし伏せて待つ。
(その間も、チャコままに撫でまわされている星くん。)

気になって仕方のない、富士ちゃん。(優しいお姉さん)

そのうち、横になってしまった星くん。

よし!いまだ!

抵抗するのを諦めたところで、抱っこにチャレンジ。

で、できた!
抱っこできたぞー!!

星くん、このとき偉かったのが、脱糞失禁がなかったこと。
唸りもしなくて、大人しく抱っこされていました。

とはいえ、まだまだ油断はできませんし
無理は禁物なので、今日はここまで。

 

環境の変化にストレスが溜まっているのと
掃除機が怖い(いつも脱糞失禁している)のとで
まあ、唸って吠えてました。

それを見たチャコぱぱ曰く
「みんな、最初はこんな感じだよな。」

 

そうですね。
みんな、最初はこんな感じですね。(笑)

そのうち、少しずつ少しずつ慣れてくるのよね。
365日の日めくりカレンダーが薄くなっていくように
不思議と慣れて、家庭犬になっていくのよね。

ああ、早く星くんカレンダー薄くならないかなー。
あはは。

 

 

ご報告

本日、黒ラブの「黒まめ」が虹の橋を渡ったと
里親さまから連絡がありました。(譲渡から5年3ヵ月)
いい子なんだけど、ちょっと難しい部分もあった「黒まめ」・・・
里親さまの元で過ごした第二の犬生は、幸せそのものでした。
Oさま、黒まめのことを大切にしてくださりありがとうございました。

家族ができた、黒まめ

 

 

そしてもうひとつ。
今日で、娘さんの吹奏楽部での最後の演奏会が終わりました。
もう、わたしたちは彼女が楽器を吹く姿をリアルで
見ることはできないです。(たぶん)
中学から高校までの6年間。
厳しい練習にも耐えて、全国の夢も叶えられてよかったね。
お疲れさまでした。

 

チャコまま

 

===

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw