星くん4日目。いまだサークルから出る気配は…ない。

譲渡会情報

【富士子とのび太の譲渡会】という名の
ゆる~いオフ会みたいなもの開催します!

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

◆日にち: 2021年1月17日(日)

◆時 間:12時00分~16時00分

◆参加犬 のび太くんミニさんのブログを見てね♪)富士ちゃん(チャコまま)
(※もしかしたら、新くんと星くんの仔犬たちも参加するかも。予定は未定)

◆場 所:SobaCafeほどほど (ソバカフェホドホド)さん
〒306-0204 茨城県古河市下大野2236-1 (地図
・お車の場合 圏央道五霞インターから車で15分
・電車の場合 JR古河駅よりタクシーで15分

 

詳細はこちらからどうぞ

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

 

アンニュイな富士ちゃん。

ソファから足が飛び出ていても、気にしない。w

おしゃべりの得意な可愛い富士ちゃん。
里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

「ふわぁぁぁぁぁ~。母ちゃん、早く散歩に行こうぜ~。」by スカイ

「そうだよ、おばちゃん。早く散歩に行ってきなよ。」by 星くん

はーい!

早く、星くんとも散歩に行きたいな~。
その日はいつ来るんだろう。

そして、星くん。
今日も掃除機かけをしていると、脱糞失禁してました。

とはいえ、目の前でゆっくり掃除機をかけてみたら
怖がってはいたものの、吠えもせず
大人しく掃除機の行方を追っていました。

うーん、成長を感じる。

 

今日で引き出しから4日目の星くん。
まだ目がキツイんだわね。

頭を撫でられるときも、びくーっ!!!
ってしていたけれど、これは少しマシになってきた。
ただ、足先やお腹、しっぽなどを触られるのは嫌で
びくびくびくー!!!ってなります。
唸るのは、ずいぶん少なくなってきた。よかった~。

「ぼくも頑張ってるもんね。」by 星くん

うんうん、星くん頑張ってるよ!

排泄も上手にしていて、とても楽です。

 

近くに寄ったら、うーって唸ったので
そのまま触られまくられる。
ついでに耳も裏返えさせられる。

あんまりしつこく触られるので諦めて伏せる。
抱っこも鼻チュッ♡も、現在仕込み中。

星くんの座った時の姿勢。
なぜ、可愛い仔犬がこんな姿で過ごさないといけなかったのか・・・。

わたしは、この姿をみていると
なんともいえない悲壮感が漂ってきて胸が痛くなる。

一日も早く、自信をもって顔を上げてほしい。
背中も丸まらないように、胸を張って生きてほしい。
キラキラした瞳で笑ってほしい。
きっとその姿は最高に可愛いだろう。

いつか、星くんが顔をあげて、胸を張っていられるようになったら
お散歩も楽しめて、人と一緒にいることが好きになってくれたなら
「こんな時もあったよね。」
と、星くんレポートを書いてみよう。

そんなに遠い未来ではないと思うけれど
その未来に向けて、いま、一歩ずつ近づいている時期ですね。

 

待っている間は長く感じる。

 

星くん、君はいい犬になるよ!
もうひとりで頑張らなくていいんだよ。
さあ!顔を上げて、前向いていこう。

 

チャコまま

 

===

今日の「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)は
お花の苗を買ったときに、ふと感じた出来事をお話しています。
自分で聞き直してみると、雑音が耳についてしまい
「とほほ」な感じですが、それもまたひとつ勉強になりました。
よろしければ聴いてみてくださいね。

#018 お花の苗を購入。生産者さんとの会話から保護犬活動に共感したこと

 

 

===

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw