富士ちゃんだって、甘えたいんだもん♪

譲渡会情報

【富士子とのび太の譲渡会】という名の
ゆる~いオフ会みたいなもの開催します!

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

◆日にち: 2021年1月17日(日)

◆時 間:12時00分~16時00分

◆参加犬 のび太くんミニさんのブログを見てね♪)富士ちゃん(チャコまま)
(※もしかしたら、新くんと星くんの仔犬たちも参加するかも。予定は未定)

◆場 所:SobaCafeほどほど (ソバカフェホドホド)さん
〒306-0204 茨城県古河市下大野2236-1 (地図
・お車の場合 圏央道五霞インターから車で15分
・電車の場合 JR古河駅よりタクシーで15分

 

詳細はこちらからどうぞ

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

今日は富士ちゃんメインのブログです♪

チャコまま、今日が仕事納めでした。

出かける前に、犬たちから元気と癒しをもらう時間です。

スカイの甘えっ子タイム。
「母ちゃ~ん。俺は母ちゃんが好きだぞ。」by スカイ
わたしもよ、スカイ♡

そこへ、鹿角をもった富士ちゃんが登場

「ちょっと、スカイおじちゃん、あたしもそこへ入れてちょうだい。」by 富士ちゃん

「あ、あ、あたしだって。甘えっ子したいんだもん♪」by 富士ちゃん

「やなこったい。母ちゃんの膝は俺のもんだ。」by スカイ

上から見た、ふたりの関係図。(笑)

富士ちゃん、スカイの攻防が重圧すぎて
割り込みたくても割り込めないでいました。

仕方がないので、スカイの後方で鹿角を齧る。

なんとまあ!大きなお口。
兄妹のサンくんにそっくりなお顔♪
(サンくん、元気にしてますか~)

ああ、富士ちゃん、甘えっ子になってきたんだなぁと
感動してしまった。

 

うちに来た当初は触れもしなかったのに・・・
11か月後には甘えっ子になっているなんて
誰が想像できたでしょうか。(嬉泣)

 

そして、帰宅後。
しっかりと、チャコままの隣をキープしている富士ちゃん。

え?
そんな近くで鹿角齧ってくれるんですか?
う、嬉しい~。

「おばちゃん、なんかいい匂いしてるわね。何食べたの?」by 富士ちゃん

居場所を探してウロウロするスカイと
しっかりと隣をキープして、何気に甘えっ子している富士ちゃん。

富士ちゃんが、どんどん変わってきている。
甘えっ子することを覚えてくれたんだ。

嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。

 

星くんにも、きっと甘えっ子になる日がくる。
富士ちゃんを見ていて、そう思いました。

今朝の二人の距離感。

星くん、上手にシーツに排泄します。
綺麗好きなんだよね、絶対踏まないもん。偉い!
(片付けが楽で助かります。)

 

昨年の今頃は「はなちゃん」がいてくれて
フォーくん(現 アキくん)のお見合いもあって
はなちゃん、サークルからリビングに出てきたところでした。
(うれしかったなぁ)

一年前のブログ
↓  ↓  ↓  ↓
フォーくんのお見合い&はなちゃんの変化

 

今日もまた星くんを抱っこして(暴れて大変だった)
手からご飯をあげました。
そして、星くんがわたしをみてしっぽを振ってくれた!

うおおおおおお!!!
感動~(泣)

今日は、嬉しいことがいっぱいあって泣いてばかりの日。

 

そして、娘さんが寮から戻ってきました。
にぎやかな年末年始になりますわ~。

チャコまま

 

===

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw