星くん7日目の変化。掃除機に吠えない、手足伸ばして寝る

譲渡会情報

【富士子とのび太の譲渡会】という名の
ゆる~いオフ会みたいなもの開催します!

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

◆日にち: 2021年1月17日(日)

◆時 間:12時00分~16時00分

◆参加犬 のび太くんミニさんのブログを見てね♪)富士ちゃん(チャコまま)
(※もしかしたら、新くんと星くんの仔犬たちも参加するかも。予定は未定)

◆場 所:SobaCafeほどほど (ソバカフェホドホド)さん
〒306-0204 茨城県古河市下大野2236-1 (地図
・お車の場合 圏央道五霞インターから車で15分
・電車の場合 JR古河駅よりタクシーで15分

 

詳細はこちらからどうぞ

◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇  ◇◇◇

今日は星くんメインのブログです。
(毎日話題があって、誰の何を書いていいのかわからない。w)

 

星くんの、この格好を覚えておいてくださいね。

星くん、おばちゃんと遊ぼ♪

「ホントはいやだけど、ちょっとだけならいいよ。」by 星くん

ということで、今日も抱っこの練習をしました。
ものすごく嫌がっていて
逃げようとしたけれど
離さないもんね~。
(途中、歯を立てようとしましたね、お坊ちゃん)

脱糞失禁なく、嫌がりながらも抱っこできるのは
進歩だなと感じました。

唸ることも、ほとんどなくなりました。

 

そして、掃除機にも吠えなくなりました。

得たいが知れないのと
大きな音がするのとで
嫌なものは嫌みたいですが
我慢ができるようになっています。

必殺「目をそらす作戦」
上手!

掃除機をかけていても、脱糞失禁しなくなりました。
星くん、偉い!

掃除機から逃げてきた富士ちゃん&星くん
「あたしも、アレ苦手なのよね~。」by 富士ちゃん

 

そして、お昼ごろの出来事。

なんと!
星くん、手足を伸ばして寝ていました。

(一枚目の写真と見比べてみてくださいね。)

「ん?ぼく、なにか変わったことした?」by 星くん

「おばちゃん。星くん、いい感じだわね。そろそろね。」by 富士ちゃん

うんうん、富士ちゃんもそう思う?!

星くん、いい感じでリラックスできるようになりました。
このブログを書いている最中には
サークルの中を動きながら遊んでいました。
(写真を撮ろうと思ったら、拒否られたw。)

 

そろそろね。
リビングに出してもいいころかもしれないね、富士ちゃん。

教育係のスカイも、協力よろしくね!

 

毎年恒例、年末のお花。
今年はアマリリスと大輪のガーベラが!

富士ちゃんもうっとりと眺めています。
女子力高いわ~♪

明日は大晦日。
今年も一年大変お世話になりまして
ありがとうございます。

みなさまの応援のおかげさまで
保護活動を続けることができています。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

全国各地のお天気が気になりますが
寒さに負けず
どうぞお体ご自愛くださいませ。

そして、よいお年をお迎えください。

 

チャコまま

 

===

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw