2021年も保護犬たちをよろしくお願いいたします♪

2021年 明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして
ありがとうございました。

今年も保護犬たちをどうぞよろしくお願いいたします。♪

(わたしの好きな写真。中央 教育係のスカイ、右 富士ちゃん・里親募集中、左 サンくん・里親さん決定)

今年は富士ちゃんにも、素敵なご縁がありますように。

 

 

さてさて。
年が明けて、チャコままの一番最初にやったことは
星くんの大きな大きな運の片づけ。(笑)

クリスマスにも運がついて
元旦にも運がつく。

ふふふ、今年はパワフルな運が巡ってきそうだぞ~!!!

そして年明け早々、二人が横に並ぶ。(珍しい光景)

写真を撮ろうとおもったら、動かれる・・・。
いつものことよね~。

 

「みなさん、あけましておめでとうございます。
ぼくのことも、よろしくお願いいたします。」by 星くん

星くん、室内でも絶賛社会化中。
じっと目を凝らして、耳を澄ませて、周りの様子をうかがいながら
頭の中では忙しく、新しい環境をプログラムしています。

この社会化中の真剣なお顔は、チャコままの大好きな犬の顔のひとつ。

そして、今日はご飯の時に「やったー!」とはしゃいでいて
チャコぱぱがその姿をみて、びっくりしてました。
人が見ていないと、サークルの中で遊びまわっているようで
おもちゃが散乱しています。
うんうん、いい傾向♪

 

 

富士ちゃんの可愛い寝顔。
しっぽでお鼻を隠すのは、いつものスタイル。

スカイの写真はどれにしよう?と、思って探していたんだけど
保護犬たちばかりを撮影していて、スカイの写真が少なかった・・・。

そして、選んだ一枚はこちら。

全身から、やる気のなさがみなぎるスカイのひと夏。
力を抜いて本能のままに、まったり生きる彼の姿は
わたしにたくさんの気づきを与えてくれます。

スカイ、いつもありがとう。

 

 

そして、占い師の星見かおるさんより
犬たちにお年玉(
ユリウスK9のリード)をいただきました。
どうもありがとうございます。

嬉しいなぁ。
リードを見た瞬間に、星くんがお散歩をしている姿が
ぱああああ~っと目に浮かびました。
このリードを使って星くんとお散歩したいなぁ。

 

このユリウスK9のリードは、滑らなくて手になじんで
とても使いやすいので、気に入っている犬具のひとつです。

 

元旦はいつも、チャコぱぱの実家へ向かいます。
翌日はチャコままの実家へ。
お互いに近い距離なのもあり
いつも通りのお正月を過ごしています。

 

みなさんも、どうぞ良いお正月をお過ごしください。

 

チャコまま

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!

さて、新年と言えば今年の目標ですが 、わたしは目標はありません。
目標はありませんが 目的ならあります。
今日は保護犬活動を行う目的を お話ししています。
よろしければ聴いてみてくださいね。

#022 今年も保護犬ともどもよろしくお願いします。今年の目標は?!

 

===

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw