お散歩訓練はじめの一歩♪まずは玄関まで出ようかレッスン(後編)

【譲渡会中止のお知らせ】

2021年1月17日に予定していました
「富士子とのび太の譲渡会」につきましては
中止(時期未定の延期)とさせていただきます。

新型コロナウイルスの感染拡大により
一都三県に緊急事態宣言が出されました。

茨城県では1月20日までの外出自粛要請も出ており
栃木県では緊急事態宣言発令の要請も検討されています。

参加を検討されていた方や、楽しみにされていた方には
大変申し訳ありませんが、このような状況ですので
みなさまの安全を考えて、今回の譲渡会は中止(時期未定の延期)
とさせていただきます。
また、落ち着きましたら改めてお知らせいたします。

みなさまも、またの再会まで
どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

 

2021年1月9日      チャコまま

 

=====

 

 

お散歩訓練はじめの一歩♪まずは玄関まで出ようかレッスン(前編)

の続きです。

 

その後、玄関まで行ったり来たりできるようになった星くんは
教育係のスカイと見習いの富士ちゃんに連れられて
玄関を奥へと進んできました。

「母ちゃん、なんかくれよ!」by スカイ

「ほら、星くん怖くないでしょ。がんばって!」by 富士ちゃん
「ぼ、ぼく、いっぱいがんばってるよぉ~。」by 星くん

「ここはなんだろう?なんで段差があるんだろう?」by 星くん

星くん、おばちゃんと一緒にお散歩行こうね♪

「お散歩ってなんだろう?」by 星くん

「おばちゃん、あたしにもおやつちょうだい!」by 富士ちゃん

「おばちゃん!おやつはどこ?」by 富士ちゃん

「ふ、富士ちゃん。俺が先だぞ・・・。(小さい声)」by スカイ

ごめんね、おやつは持っていないわ~。

「ちぇっ。おやつなしかよ。」by スカイ

「星くん、そのへっぴり腰どうにかならないの?w」by 富士ちゃん

おお!
自分から下に降りました!すごいすごい!
やったー!!!

ここまで来るのに1週間かかる子もいるのに
星くん、とても早いです。
ビビりながらも、チャレンジャー精神旺盛ですね♪

 

とはいえ、やっぱり心臓バクバク!!!!!
「ぼ、ぼく帰ります~。」by 星くん

といって、スカイの下を潜り抜けて戻っていきましたとさ。

星くん、がんばりました!

富士ちゃんとスカイも、協力してくれてどうもありがとう。

次はお庭かな。

 

チャコまま

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!

お散歩訓練のことをお話しています。
よろしかったら聞いてみてくださいね。

#029 仔犬の星くんのお散歩訓練。ぼく、最初の一歩始めたよ♪

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw