1/17 譲渡会中止のお知らせ&星くんの合宿報告

【譲渡会中止のお知らせ】

2021年1月17日に予定していました
「富士子とのび太の譲渡会」につきましては
中止(時期未定の延期)とさせていただきます。

新型コロナウイルスの感染拡大により
一都三県に緊急事態宣言が出されました。

茨城県では1月20日までの外出自粛要請も出ており
栃木県では緊急事態宣言発令の要請も検討されています。

参加を検討されていた方や、楽しみにされていた方には
大変申し訳ありませんが、このような状況ですので
みなさまの安全を考えて、今回の譲渡会は中止(時期未定の延期)
とさせていただきます。
また、落ち着きましたら改めてお知らせいたします。

みなさまも、またの再会まで
どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

 

2021年1月9日      チャコまま

 

=====

譲渡会は中止になりましたが
富士ちゃん、星くん、のび太、新くんは里親募集中です。
気になる方は、お気軽にお問い合わせください。
お待ちしています♪

 

 

さてさて。
新型コロナウイルスの感染拡大によって
不要不急の外出自粛が呼びかけられています。

また、在宅勤務になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

以前、ユウくんとサンくんの湘南合宿(社会化順化)をしてくださった
くりん&ラテママさんも在宅勤務になられたそうなので
星くんの湘南合宿を受け入れてくださいました。

急ですが、1月11日(ワンワンワンの日)に星くん移動になります。
くりん&ラテちゃん、ママさん&パパさん
星くんのことをどうぞよろしくお願いいたします。

 

「えっ?ぼく、移動になるの?」by 星くん

そうですよ~。
刺激の多い湘南合宿で、いっぱいいっぱいお勉強しておいで♪

戻ってくるのを待ってるわ。

 

さて、星くんは野犬の子。
すっかり忘れていましたが、スカイと富士ちゃんの散歩中に
やってくれました!

「ぼくは、ペットシーツをボロボロにしてやったぞ!」by 星くん

リードも嚙み切られました。
久しぶりにここまで綺麗に噛み切られた・・・。
悔しいな。

可愛い顔して、なかなかやります。

そして、寝起き。
あれ?
星くん、お耳が立ってるよ。

「え?ほんと???」by 星くん

あーあ、もどっちゃった。

そして、飽きもせず富士ちゃんとわんプロ中。

星くんに蹴られる富士子。

また、寝起きで耳が立つ。w

バリケンの中がお気に入りみたいで(安全地帯)
自分からすたすたと入っていきます。

可愛い寝顔だね~。

びろ~んと、伸びて寝るのが星くんスタイル。
どこまで伸びるのだろう?と思うくらい伸びています。

星くんは、まだまだ生後半年の仔犬。
これから家庭犬としていっぱい学んでいこうね。

 

余談ですが。
今日(1月9日)は、愛犬チャコの命日でした。
虹の橋を渡って6年。月日の経つのは早いですね。

 

チャコまま

 

↓こちらのブログも読まれてみてください。

◆最後だと分かっていたなら

 

◆コロナ 禍でペット業界も異変

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!

譲渡会中止のお知らせ&星くんの湘南合宿のご報告です。
よろしかったら聞いてみてくださいね。

#030 1月17日譲渡会中止&星くん湘南合宿開始のご連絡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw