犬たちの洗われた日。飛び掛かる星くん

【譲渡会中止のお知らせ】

2021年1月17日に予定していました
「富士子とのび太の譲渡会」につきましては
中止(時期未定の延期)とさせていただきます。

新型コロナウイルスの感染拡大により
一都三県に緊急事態宣言が出されました。

茨城県では1月20日までの外出自粛要請も出ており
栃木県では緊急事態宣言発令の要請も検討されています。

参加を検討されていた方や、楽しみにされていた方には
大変申し訳ありませんが、このような状況ですので
みなさまの安全を考えて、今回の譲渡会は中止(時期未定の延期)
とさせていただきます。
また、落ち着きましたら改めてお知らせいたします。

みなさまも、またの再会まで
どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

 

2021年1月9日      チャコまま

 

=====

 

朝からわんプロ三昧な、富士ちゃんと星くん。

ロープボールの取り合いです。

と、思ったら次は鹿角

 

またロープボール

どちらも負けていなくて、忙しい

わたしは、まだ知らなかった・・・
星くんが「手加減」していたことを。(後ほどその理由がわかります。)

「か、母ちゃん。俺はゆっくり寝たいぞ。」by スカイ

ドタバタしていて、おちおち寝てもいられないスカイ。
ごめんね。

 

「ぼく、なんだか嫌な予感がする。」by 星くん

渋い顔。(笑)

って、両耳が立っていますね!

 

このとき、スカイはチャコぱぱにシャンプーされていました。
(とても気持ちよさそうだったと、チャコぱぱ談)

 

富士ちゃんは、ちょっと震えていたし
星くんは不安顔。
ですが、緊張が高まりすぎて寝た。

次に洗うのは富士ちゃんよ。

その次は、星くんね。
明日から湘南合宿開始よ。こざっぱりして都会の男になりましょう。

そして、さっぱりしたスカイ。
星くんの何とも言えない顔。w

「おっ!富士ちゃん出てきたぞ。」by スカイ

富士ちゃんもさっぱり艶々になって出てきました。
星くんも、じっとして洗わせてくれたそうです。
(おお、成長したなぁ)

 

そして、夜。
「いまから、わんプロ開始しまーす♪」by 富士ちゃん&星くん

うおおおお!!!
と、なんだかいつもより激しいわんプロが始まりました。

なんでかな?
と、思ってみていたら
星くんが富士ちゃんに飛び掛かっています。

最初は適当にあしらっていた富士ちゃんですが・・・

どりゃーーー!!
って、星くんが飛び掛かる、飛び掛かる!
なんで立ち上がって飛び掛かるん?
そんなことしたことないのに。

ええええ???
こんなことするんだ!
と、びっくりでした。

そのうちに、富士ちゃんもタジタジしてきた。。。

星くん、体重も10.2キロになっていて
(半月で2キロ増えた)
いままで猫かぶって手加減していたのかい?と疑うほど。

明日から湘南合宿の始まる星くん。
準備運動しているのかな?
くりん&ラテちゃん親子から
しっかり教わってくるのよ。がんばるのよ。

 

くりん&ラテママさん、パパさん
明日から星くんのことをよろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、余談ですが。
今日は息子くんの成人式でした。

玄関先でスカイと一緒に。(奥には富士子がミタしてる。w)

 

あれがない、これがないって、もう朝から大騒ぎ。
(ないのは、青山で買いなさいっていいました!)
とはいえ、男子は楽ですなぁ~。
女の子たちの晴れ着もみせていただき
とーっても綺麗でした。

みんな、まぶしいくらい立派な大人になって
見とれてしまいます。

小さなころから知っている子たちばかりなので
おばちゃん、自分の子みたいに感慨深かった~。

新成人のみなさま、成人おめでとうございます。
若者たちに明るい未来と栄光あれ!

 

チャコまま

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!

譲渡会中止のお知らせ&星くんの湘南合宿のご報告です。
よろしかったら聞いてみてくださいね。

#030 1月17日譲渡会中止&星くん湘南合宿開始のご連絡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw