星くん、湘南合宿へ行ってきます♪

星くん、本日夕方から湘南合宿へ行ってきます♪

朝から、富士子とわんプロ三昧の星くん。

「星くん、まだお散歩行ったことないんでしょ。」by 富士ちゃん

「あたしがリードもって、お散歩行ってあげるわよ。」by 富士ちゃん

「わあ!富士ちゃんと一緒にお散歩行けるの。楽しそうだな~。」by 星くん

「あたしと行くと、わんプロ散歩になっちゃうわよ♪」by 富士ちゃん

「わははは!それも面白そうだね。富士ちゃん。」by 星くん

「ところで、富士ちゃん。ぼく、話があるんだよ。」by 星くん

「あのね、ぼく、今日から『湘南合宿』に行くんだって。しばらくお別れだよ。」by 星くん

「ねえ、おばちゃん。そうだよね!」by 星くん

「あたし、一緒に散歩行こうと思っていたのに。さみしくなるわね~。」by 富士ちゃん

星くんは、新しい環境へ。
富士ちゃんは遊び相手がいなくなって、ちょっと寂しい。

「ぼくね、いっぱいお勉強してくるよ。」by 星くん

「立派な家庭犬になって、里親さんを見つけるんだ~♪」by 星くん

星くん、いい笑顔だ!
って、あれ?!両耳がしっかり立っていますね。
立ち始めて3日くらいで、お耳がピーンって立つのかな?

 

「星くん、頑張って来いよ!
ところで母ちゃん、俺は今日誕生日だぞ。」by スカイ

そうでした、そうでした。
スカイが我が家にやってきて6年が過ぎました。
推定年齢11歳、ずいぶんファンキーなおじいワン。
本当に11歳なのかなぁ~。

 

スカイと星くん

奪った鹿角を齧る富士子。

このツーショット、しばらく見納めだな~っておもう。

ソファと鹿角の大好きな星くん。

富士ちゃん、星くん、スカイの3ショット。
保護してから約半月。やっと群れになったなと思う。

 

さてさて。
夕方になって、くりん&ラテママさんとパパさんが到着しました。
遠路はるばる、ありがとうございます。

そして、ご挨拶とともに
抱っこからのお腹見せ抱っこへ。

「こんな格好する子、みたことなーい!可愛い♪」と喜ぶママさん。w
(わたしも初めてでした。w)
脱糞失禁はしなくなりました。星くんの成長を感じます。

お久しぶりの再会に喜びまくってはしゃぐスカイと
緊張して小さく丸まっている星くん。

そして、誕生日プレゼントにとマッサージを要求するスカイ。

バリケンに入る星くん。
この後寝てしまい、そして緊張のあまり?吐きました。

「星くん、がんばってくるのよ。」by 富士ちゃん

くりん&ラテママさんさんは、ツンデレ拗らせ女子が好き。
富士ちゃんのことも、とても気に入ってくださっていて
短い滞在時間の中でも遊んでくれました。

彼女は犬との遊び方が上手なんです。

星くん、無事に湘南合宿へ入りました!

いっぱい勉強して、素敵な里親さん見つけようね。

富士ちゃんは、緊張しすぎて爆睡です。
富士ちゃんも、里親さん見つかりますように。

くりん、ラテちゃん、ママさん、パパさん
星くんのことを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

星くんの湘南合宿の様子は、くりん&ラテママさんの
ブログ&インスタをチェックしてみてくださいね。

◆ブログ

親子犬のいる暮らし〜くりん&ラテ〜

 

◆インスタ
https://www.instagram.com/kurin.latte/

 

チャコまま

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!

譲渡会中止のお知らせ&星くんの湘南合宿のご報告です。
よろしかったら聞いてみてくださいね。

#030 1月17日譲渡会中止&星くん湘南合宿開始のご連絡

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw