富士ちゃんの「いぬのようちえん」での様子と成長

【譲渡会中止のお知らせ】

2021年1月17日に予定していました
「富士子とのび太の譲渡会」につきましては
中止(時期未定の延期)とさせていただきます。

1/17 譲渡会中止のお知らせ

引き続き、富士ちゃん、のび太くん、星くん、新くんは
里親さん募集中です。よろしくお願いいたします。

====

【星くん、湘南合宿での様子】
くりん&ラテママさんのブログをシェアさせていただきます。

星くん合宿1日目!〜初めまして〜

星くん合宿2日目〜ど天然キャラ〜

星くん合宿3日目〜外の世界〜

星くん合宿4日目〜わんぷろ〜

星くん、馴染むのはやっ!

くりん、ラテちゃん、ママさん、パパさん
星くんのことを受け入れて
教育してくださりありがとうございます!

===

 

さてさて、富士ちゃんの「いぬのようちえん」での様子です。
(中庭先生、撮影ありがとうございます。)

富士ちゃんは、始終しっぽをブンブン振っていて
非常に楽しんでいることがよくわかりました。
(チャコまま、涙が出てきたよ~。)

一緒に遊んでくれている犬たちは
先生の犬ではなく、一般の飼い主さんの子たち。
富士ちゃんはリードをつけていますが
他の犬とも争うことなく遊べるようになっていて
回数を重ねるごとに成長を感じます。

犬は犬から学ぶ。

富士ちゃん、他犬との関係性も大丈夫!
たくさん指示も聞けるようになっているので
今後の課題としては
「人間への関心をもってもらうこと」
に注力したいと思います。

それがなかなか できないんだよなぁ。
(相田みつを風)

 

帰宅して、ながーいながーいおしっこをして
そそくさと運をして、ごはんを完食して即爆睡!

「つかれたーーーーー!!!」by 富士子

どうやら「ようちえん」では排泄を我慢しているようで
家に帰ってくると慌てて排泄しています。
こういうところに、富士ちゃんの野犬魂を感じるチャコまま。
あと、ごはんを完食するあたり、相当お腹すくんだとおもう。

 

「あたし、こう見えても、とても繊細なのよ。」by 富士ちゃん

「俺も、ようちえん行きたかったぞ。」by スカイ

「とはいえ、誰にも邪魔されずに家でゆっくりしているのも
なかなかいいもんだな。」by スカイ

もうすぐ、我が家に来て1年になる富士ちゃん。
たくさんお勉強して、がんばって、いい子に成長しています。
一日も早く、本当の家族とのご縁が繋がりますように。

◆富士ちゃん(1歳2か月)、里親さん募集中です。

・富士ちゃん♀(ペットのおうち)⇒https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn310136/

 

 

お隣の栃木県にも、緊急事態宣言が発令されましたね。
残念ではありますが、譲渡会は中止にしてよかったと思います。

一日も早く、新型コロナウイルスが縮小して
平穏な日常が戻ってきますように。

 

チャコまま

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!

チャコままの保護犬活動の概要と
保護する犬を引き出すときの基準についてお話ししています。
みなさまに保護活動のことを知って頂けたり、どなたかの参考になれば幸いです。

#033 チャコままの保護犬活動&保護する犬の基準

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw