暖かく晴れた日は

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿14日目〜カフェデビュー〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

ほ、ほ、星くん!カフェデビューですか。
素晴らしい♡
しかも寝てるって、どれだけ度胸があるんだろう。
すごいなー、すごいなー。
もう、普通の仔犬ですね。
くりんとラテちゃんと星くんが
親姉弟犬に見える、今日この頃・・・。w

ママさん、パパさん、いつもありがとうございます。

===

今日は天気が良いので、ソファカバーを洗いましたところ
すかさず、いつものように寝るふたり。

「母ちゃん、俺は起きないぞ~むにゃむにゃ~。」by スカイ

「あたしも、起きる気ゼロですから~。」by 富士ちゃん

えーーー!
ふたりとも、どいてくれないと掃除機かけられないし
カバーがかけられないわよぉ~。
(ソファ、気合がはいってボロボロだなぁ。あはは)

 

「あら、おばちゃん。誰か来たみたいよ。」by 富士ちゃん

あー、もう。
犬たちに邪魔されて、まったく仕事が進まない~。

 

夜。
この頃、スカイとシンクロすることが多くなった富士ちゃん。
一緒におもちゃで遊・・・べない。(笑)

スカイの遊ぶおもちゃを横取りするんですよね。
隣の芝生は青く見えるのかしら。

「母ちゃん、俺、またおもちゃ取られたぞ。」by スカイ

「仕方ない。次は何で遊ぼうかなぁ~。」by スカイ

(キラーン☆と、狙っているの図)by 富士ちゃん

今日の夕方は、娘さんがスカイの散歩に行ってくれて
わたしはその間に夕ご飯を仕込み、富士ちゃんの散歩へ。

娘さんは、あまり犬の散歩にいかないので
スカイが喜ぶ喜ぶ!
玄関でハーネスをつけるだけなのに
スカイがはしゃぎすぎて、グルグル回って
なかなかつけられず難儀してました。わははは!

娘さん、めっちゃスカイにもて遊ばれてておもしろすぎ。

今日は珍しく早い時間に家族全員そろって
ご飯たべて、子どもたちが幼少のころ見ていた
懐かしい戦隊ものシリーズの話なんかして
いい時間でした。

チャコまま家は「デカレンジャー」「マジレンジャー」
が超ハマったヒット作。わかる人いるかな?(笑)

 

チャコまま

 

 

===

◆SHIKOさんのブログより

ジェフ 旅立ちました 安らかな最後でした

ジェフくんは、SHIKOさんやたくさんの方に愛されて
幸せな第二の犬生を送れたとわたしは思います。
どうぞ穏やかに安らかに。
SHIKOさん、ジェフくんのお世話お疲れさまでした。

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw