まったり&息子くんシェフの水曜日

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿30日目〜人馴れと電車〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

うわー!すごい!

筋トレと星トレと、一緒にできるなんて
すごすぎるーー。
よくぞ、このトレーニング方法を思いつきましたね。
くりん&ラテママさん、天才かも!?(笑)

星くんもなんだか楽しそうで、見ていてほっこりします。
ブログの最後の動画(クッションに乗るやつ)を
何度も何度も再生してしまったのは、わたしです。

だってー、ふたりとも可愛いんだもん♪

====

 

掃除機をかけようと、ふと、犬たちを見ると
こんな風になっていました。
寝てたんだけど、富士ちゃんはスマホ構えたら起きちゃった。

いつもとポジション逆ですね。

可愛いな~♪
可愛いな~♪
可愛いな~♪

って言いながら、ふたりのことを眺めていたら
動き出しちゃった!起こしてごめん。

こうやって、あちこち気が散ることやっているから
一向に家事がすすまない。
あーあ、誰か掃除機かけてくれないかな~。

 

 

 

今夜は、息子くんシェフが「ガパオライス」を作ってくれました。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした♪

バジルは夏に庭で取れたものを冷凍してあって
そちらを使いました。
自家製バジル。ふふふ。(意味はない)

買い物も一緒に行けて嬉しかった~。

 

我が家は今年から週に一回ずつ
息子くん(水曜日担当)と娘さん(木曜日担当)が
夕飯を作ってくれる日を設けております。
「文句は一切言わない」「予算あり」
という条件で、作ってもらっていて
予算内でお弁当を買ってくるのもありです。(笑)
(それで家族からブーイングが来ても
甘んじて受けましょうというお約束。w)

予想以上に、二人とも料理上手なのと、メニューが斬新!
おもしろくて、たのしくて、ありがたいです。

ふたりが料理を作ってくれている間は
チャコままの貴重な自由時間なのでした~。
ああ、幸せ♪

 

 

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

チャコまま

 

====

 

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

#047 何年も出会いを待ち続けている里親さんもいる

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw