日々、お片付けなのであります。

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿31日目〜遊んで爆睡の繰り返し〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くんと一緒にリモワ(リモートワーク)かぁ~♡
まあ、可愛すぎて仕事にならないですよね~。
ですよね~。(デレデレ)

星くんと一緒にリモートワークしたい
(仕事にならない)里親さん募集中です。

====

 

仔犬部屋で、スカイの写真を撮っていたら・・・
(相変わらずの雪見障子に、ボロボロのクッションフロアですな~)

 

気になるようで、富士ちゃんがやってきた。

「スカイおじちゃん、そこでなにやってるの?」by 富士ちゃん

「俺、伏せて待つ練習してるんだよ。」by スカイ

「あら。おばちゃん、おやつ持っていないみたいよ。」by 富士ちゃん

「なーんだ。じゃ、やーめた。」by スカイ

そして、誰もいなくなった・・・。チーン

 

これは先週、チャコぱぱがカラーボックスを
組み立ててくれたところ。
犬たちは危ないのでハウスで見学中。

というのも、翌日夫婦で階段下収納の整理をしました。
まるで魔窟のような場所の
いらないものをどんどん捨てて、捨てて、捨てて
捨てまくりました!

なんと!チャコままがお嫁に来た時に持ってきた
引っ越しの段ボールまで出てきて超びっくりした!
(22年間未開封よ。それ、どうなん???)

その後、上記のカラーボックス2個と引き出し2個を追加し
整理整頓したら、あら、いい感じ♪

そのあとも、洗面所の収納棚を変えたり(22年ぶり)
部屋の模様替えをしてみたりと、片付けにハマっています。

 

そもそも、片付けることになったのは
年末に寮にいた娘さんが自宅に戻ってきて
5年ぶりの4人家族同居が始まったことがきっかけです。

すっかり大人になった子どもたちは(20歳&18歳)
家を出た時とは好みや、生活習慣も変わっているため
いままでのやり方では収まりきらず、無理がでてきました。

 

んで、毎日コツコツとお片付けをしている次第です。
子どものころに使っていたものは、もう必要ない上に
「机もいらない。タンスもいらない。」とか言われて
処分(収納?移動?)に困っています。

あれやこれやと、毎日いろいろな方向から
突然ボールが飛んできて(無理難題を言われる)
対応にあたふたしているチャコまま・・・。
いや、まじで、子育て大変!!!!

 

保護犬たちと一緒にいる方が、楽だわ~。

 

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

チャコまま

 

====

 

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

#047 何年も出会いを待ち続けている里親さんもいる

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw