バスの整列風な犬たち(息子くん撮影)

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿39日目〜お昼寝〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くん、くりん、ラテちゃん
三人そろって寝ている姿は平和そのものですね~。

 

====

ミニさんところの新くん、12キロ超えたって・・・。
こりゃ、でかくなるぞ~!
楽しみだ♪楽しみだ♪

新くん。裸ん坊

んで、新くん疥癬だったのね。
星くんも皮膚の状態がよくならず・・・
茨城の野犬の子の「疥癬」は、登竜門的なところがあるな~と。
そんな門、いらないよー!
一体どんな環境で育っているんだろう。

新くん、星くん、一日も早く皮膚の状態がよくなりますように。
(疥癬は投薬で治ります。)

====

 

今朝、寝起きの息子くんが撮ってくれた
スカイと富士ちゃんの写真です。

「まるで、整列した観光バスみたい。」
って言いながら
わたしのスマホで写真撮ってくれました。

スカイは、大型バス
富士ちゃんは、中型バスってところかしら。

体格差10キロ
こうして並んでみると、ふたりの違いがよくわかる。

四角と三角のマズル
たれ耳と半立ちの耳
ダブルコートとシングルコート
シニアとヤング
オスとメス
スカイと富士ちゃん

ふふふ、もうね、なんだっていいのよ。
どちらも可愛いくて、大好きだ~。

 

「ところで息子くん。
俺の散歩に行ってくれるんだよな。そうだよな。」by スカイ

真剣な眼差しで、必死に息子くんに訴えているスカイ。

 

「スカイ、いまから準備してくるよ!」by 息子くん

「しまった~!息子くんの”準備”って、超長いんだよなぁ~。」by スカイ

こうして、待ちぼうけを食らっているスカイなのでありました。
待て、待つんだ、スカイ。
(明日のジョー風)

ホント、息子くんの準備は家族一長いのよ。。。ね。

 

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

チャコまま

 

====

 

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

この音聞いてると脱力するんですよね~。わたし。w

#048 ピーピーボールで遊ぶ富士ちゃんの音、パート2

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw