くっついてて仲良しかとおもったら、ちがった。

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿52日目〜鉄男説&体重〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

星くん、出没情報!

・3/7 お昼頃茅ヶ崎市柳島
・3/13 横浜Bay Dog Festa
・3/21 湘南TSITE わんわんデー
リアル星くんに会ってみたい方は
どうぞ上記のイベントに遊びに来てくださいね。
お待ちしていま~す♪

 

====

 

あれ?
珍しく、スカイと富士ちゃんがくっついてるぞ?!
しかも、顔までくっつけちゃって、可愛いわぁ~♡

と、思って慌てて写真を撮ると

スカイの不満顔

あれれれ?

「母ちゃん、俺の鹿角ぉぉぉ!富士ちゃんが横取りするんだぞ~。」by スカイ

「あら、スカイおじちゃんったら。隣の芝生は青く見えるのですわ。」by 富士ちゃん

「うふふ。鹿角いただいてきま~す♪」by 富士ちゃん

「お、俺が、俺が遊んでいたのにぃぃぃ。」by スカイ

「つーまんねーの。」by スカイ

「ふて寝してやる~!」by スカイ

ふて寝のスカイと、ご満悦の富士ちゃんと。

なぜか、スカイの遊んでいるおもちゃを取って遊ぶ
(多頭飼育あるある)
富士ちゃんなのでした。

 

 

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

チャコまま

 

====

◆アルマ東京ティアハイムさんのブログ

統計資料から ~令和元年度 犬猫の殺処分数

茨城県の犬猫たちについて触れられています。
ご一読いただければ幸いです。
◆ミニさんのブログ

これからのこと

ミニさんの考えているこれからのこと
と、珍しくミニさんが吠えています。

だけどさ、ほんと、そうだよね。

 

====

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

わたしの保護犬活動に対する想いの原点は
結局、ここなんですよね。
「人間に可愛がってもらえる犬になる」
それは巡り巡って
犬自身の命を救うことに繋がっていくんです。

#049 人間に可愛がってもらえる犬になる

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw