春眠暁を覚えず(犬もわたしも)

【星くんの湘南合宿の様子】

◆くりん&ラテママさんのブログ

星くん合宿53日目〜先輩達と遊んだよ〜

◆くりん&ラテママさんのインスタ

ひかる先輩の華麗なるボールさばきに
星くん、手のひらの上で転がされております。(笑)

====

 

朝ごはん前なのに・・・
珍しく富士ちゃんが寝てました。

春眠暁を覚えず

幸せそうに、いい顔して寝てるなぁ~。

こちらも、朝ごはんまえなのに寝ているスカイ。

「母ちゃん、俺は腹が減って動けないぞ。」by スカイ

わたしも朝は起きれなくて
気が付くと、ゴミ出しの時間をとっくに過ぎていたりする。
とほほ。すっかり夜型人間になっています。

(ゴミ出しは、チャコぱぱが行ってくれるので大丈夫!
しかし、彼は出張が多い。えっ?!w)

 

そして、夜。

またまた、こんな格好&顔して寝てます、富士ちゃん。

可愛いなぁ~。

◆富士ちゃん♀(1歳3ヵ月)&星くん♂(7か月)里親さん募集中です。

里親募集中の保護犬 富士ちゃん&星くん(2021年1月末現在)

 

夜の大運動会を派手に開催して
とっとと(わたしの)布団で寝ている富士ちゃん。

(おばちゃん、早く来てよ~って言ってる。)

んで、おばちゃんはというと
この大運動会の後始末をしてから寝るのですが
おもちゃを拾いながら
そいえば、子どもたちが小さかった頃も
こうやっておもちゃを片づけていたなぁ~って
毎回懐かしく思い出しているのでした。

子どものおもちゃの片づけって
こんなもんじゃないけどな。(笑)
(きーっ!ってなる。)

 

さてさて、我が家の娘さん
今週末に卒業式があります。

新型コロナの影響で
先生と生徒だけの卒業式
親は入れません。

中継があるらしいので
それを見ていようかな。

3年間、あっという間だったって
長かったけれど、短かったと娘さん。
特に今年度は休校もあったから
通算半年くらいは学校に通えなかったものね
そりゃ、短いはずよ。

 

明日は予行練習
明後日は卒業式

チャコまま、週末は娘さんの最後の送迎に出かけます。

 

息子くんと娘さんと、合わせて5年間の寮生活。
長かったような、短かったような
とにかく、親子ともども必死で走り抜けた感じで
やりきった!思い出しかない。
あちこち行ったのも、よい思い出。

 

これが最後の送迎になるんだな。

 

チャコまま

 

====

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)も配信中!
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

わたしの保護犬活動に対する想いの原点は
結局、ここなんですよね。
「人間に可愛がってもらえる犬になる」
それは巡り巡って
犬自身の命を救うことに繋がっていくんです。

#049 人間に可愛がってもらえる犬になる

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw