月の輝く夜に。豪華絢爛星たちの共演☆

月の輝く夜に。

なんてことない、翼くんの可愛い顔写真にみえますが

実は。翼くんが初めて、わたしの座る椅子の近くで伏せた証拠写真です。w

ああ、わたしが座っていたならば。

なんと幸せだったことでしょう。もう、泣いちゃう!w

いつもは「ここは鬼門か!?」というくらい、避けられていて慌てて逃げるのに。w

ちょっぴり態度が軟化してきたのかな?とても嬉しいです。

 

さて。

今宵、月の輝く夜に。

(南から西の空にかけて)豪華絢爛な星たちの共演☆がなされているのをご存知ですか?

左から火星(赤い星)、月。(この写真では見えないけれど、月のすぐ下には土星があります。)

月と木星

木星と金星

夕方の散歩のときに、詩音が教えてくれました。(空が広く見えるところへ、私を連れだしてくれたので気がつきました。)

よろしければ、いまからでも夜空を見上げて星たちを探してみてくださいね。

 

 

おまけ。

今日は高校野球の決勝戦でしたね。

手に汗握っているのは人間だけで、わんこたちはご覧の通り・・・。

 

 

それともうひとつ。

先日シェアしました茨城県内の保護団体告発の件で、新たな動きがあったようです。

アルマ東京ティアハイムさんのブログをシェアします。

解散/廃業報告が出ました ~茨城県内・動物愛護NPO法人理事長の保護犬猫虐待について

もう二度と、こんな悲惨な事件は起きてほしくない。

すべての犬や猫たちが幸せでありますように。

 

 

◆詩音と翼くん、里親さん募集中です。

・詩音

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214888/

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/

 

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45