けやきちゃんにも、トライアルのご挨拶♪

春季オフ会もご参加お待ちしています♪

2021.5.30 春季オフ会のご案内

 

===

昨日のお散歩で、けやきちゃんに会いました。

けやきちゃんは、犬が苦手。(スカイを除く 笑)

ですが、会うと富士ちゃんと一緒にお散歩をしてくれます。

「けやきちゃん、あたしね、トライアルに行くことになったの。
今までお世話してくれて、どうもありがとうございました。」by 富士ちゃん
(ここからのお写真は、里親Kさん撮影)

「あの、わたし、ちょっと、犬が苦手なので・・・失礼し(ごにょごにょ)」by けやきちゃん

とてもシャイで犬が苦手なけやきちゃんですが
チャコまま家にくる保護犬たちと、一緒にお散歩してくれるので
彼らの犬慣れ・人馴れにとても助けられています。

ありがとう、けやきちゃん。

富士ちゃんも、最後にご挨拶出来てよかったね。

トライアルが決まってから、富士ちゃんの顔つきが変わりました。
微妙な変化ですが、わかってもらえるかしら。

 

さてさて。今日はこどもの日。
富士ちゃん、最後の「犬のようちえん」に行っています。
(その時の様子は、また次のブログで!)

◆2020年12月11日に初めて「犬のようちえん」に行った時のブログ(動画あり)
↓  ↓  ↓
富士ちゃんのチャレンジ!「犬のようちえん」に初参加しました。

この時は、あられさんにずいぶん威張っていたね。(ごめんね、あられさん)

中庭先生が迎えに来る前に、早朝?お散歩いってきました。

その後、ゆっくりまったりスカイの散歩へ
よもぎを踏むスカイ。w

スカイが運をした場所の周りを見ると
四つ葉のクローバーのある確率高し!

みなさん、いくつ見つけられましたか?

わたしは3つ!

その後、超久しぶりに家族揃ってランチへ

この袋、可愛い~。

さて、富士ちゃん帰ってくる前に戻りましょう。

 

富士ちゃんのトライアルまであと3日。

里親さん、支援者さん、ブログの読者さんから続々と
「富士ちゃん&星くん、おめでとう!」
のお祝いメッセージをい
ただいております。

おひとり、おひとりお返事できなくて大変申し訳ありませんが
すべてありがたく拝読しています。
どうもありがとうございます!

こんなにたくさんの方たちに応援されて、ふたりとも幸せね。

みなさんのお陰様で、富士ちゃんも星くんも
素敵な里親さんとのご縁を掴むことができました。

 

里親希望のIさまご夫妻も、今か今かと楽しみに待っておられます。
うれしいね、富士ちゃん♪

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw