2021.5.31 春季オフ会開催しました!

本日は晴天なり~♪
2021年春季オフ会の開催日。
暑すぎず寒すぎず、絶好のオフ会日和でした。

里親さま&縁あって繋がりあった
合計16組(わんこ21頭、人間の大人29名、子ども5名)
のみなさま、お忙しい中、ご参加くださりありがとうございます!

 

・ミニさんのブログ 春季オフ会

・くみりんさんのブログ 春季オフ会

・くりんラテママさんのブログ 2021春のオフ会

 

(皆さんからのお写真を使わせてもらっています。感謝!)

幹事のくみりんさんに、旨いものもらっているスカイ

くみりんさんのわんこ、楽ちゃん(手前 くりんの仔犬)。後方は冬青くん。

そして、楽ちゃんのお兄ちゃん。先住犬の大ちゃん(黒柴)
後方は、くーろん。

幹事のくりんラテママさんに抱っこされている、くりん(母)

そして、くりんの娘のラテちゃん

おふたりとも、いつも幹事さんをありがとうございます。

抱っこなら、わたしもよ♪
と、ディディちゃん

お水を飲んで、よだれびよ~んと可愛いエズちゃんは
薩摩ビーグルだと思ったら、ビーグル100%だったらしいです。(里親さん談)

ディディちゃん(左)と、こころさん(右)

ミニさんに「あの時、助けていただいた仔犬でございます。」
と、お礼をしている冬青くん(左)&新くん(現ボビーくん)(右)

「ミニさん!ぼく、ぼく、でっかい幸せ掴んだよ~!ありがとう!!!」by 新くん(現ボビーくん)
と、熱く熱く助けてもらった感謝を体現しているところ。

4月11日に会った時から、さらにデカくなっていて
8か月で22キロあるんだそうな。でかっ!

「えへへ~。ぼく、ちゃーんとお礼を伝えてきたからね。」と、嬉しそうなお顔。

「おまえ、結構いいやつだな。」by 冬青くん

ということで、ふたりの激しいワンプロはつづく・・・。(ちゃんと覚えているんだね)

茨城県のセンターで4年間ふれあい犬を務めた、くーろん

くーろん流、正しいドッグランの遊び方。(後ろにいるのは、こころちゃん)

こちらは、詩音の仔犬ミーちゃん(現さくらちゃん)
母犬の詩音にそっくりの美人さん。

楽ちゃん(左)と、さくらちゃん(右)

だぱんぷゆうえすえいの、だっくん(現ぽん太くん)

おなじく、兄妹犬の ぷーくん。
ふたりのお姉ちゃんに恵まれて、末っ子長男の甘えっ子。

ポインター集合。
左から、母犬の奏音(現シャリー)、仔犬のいっきー(現いとちゃん)、さちちゃん、がー子ちゃん(後方)

国体ちびーず親子の再会(いとちゃん&シャリー)

「わたしも仲間なのよ♪」by スーザン
(スーチーパパさん、今日はご参加ありがとうございました!)

前回のオフ会も参加してくれた「ルリちゃん」は
今回も楽しみにしてくれてたんですって。
なんと!嬉しいじゃないですか~。

みんなで匂いを取り合ってと。
以前より、他犬との距離感がぐっと縮まったルリちゃん。
こういう犬たちの変化がみられるのも、オフ会の醍醐味のひとつ。
ぽん太くん(左)、ルリちゃん(中央)、スカイ(右)

親戚関係にあるわんこたち。
楽ちゃん(くりんの仔犬、吹奏楽の楽)&たいすけくん(仔犬の情熱大陸の大くん)

オフ会の正しい楽しみ方、おやつうまうまをする犬たち。
左から、スカイ、ボビーくん(旧新くん)、くーろん、大ちゃん(右手後方

教育係の茶太郎先輩。いい笑顔いただき~♪

教育係のスカイもいい笑顔♪

オフ会のもう一つの楽しみ方
大自然の中での昼寝。(笑)

「父ちゃん、おつかれさん」by スカイ

ご参加くださったみなさま
今日はうれしくて楽しい時間をありがとうございました。

◆ミニさんのブログ

◆春季オフ会

チャコまま、毎度のことですが
幸せになった犬たちと里親さんの笑顔に囲まれて
最高に癒される時間を過ごすことができました。
また明日からがんばれる!

 

お陰様でどの子も良いご縁に恵まれて
保護犬だったなんて信じられないくらい
ぴかぴかの幸せわんこになっています。
そういう姿を見せてもらえるのも
本当にありがたい限りです。

 

そして、急な呼びかけにもかかわらず
センターの収容犬たちに、タオルや毛布、おやつのご支援も
ありがとうございました。

明日、センターに持参いたします。

さあ、スカイのひとりっ子生活も今日が最後。
また、新しい保護犬がやってきます。
忙しくなるぞ~。

 

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw