野犬の女の子 ダナちゃん1日目&北海道すなお水産さん

昨日、茨城県動物指導センターより引き出した
野犬のダナちゃん1日目

可愛いダナすか~♪

まあ、こんな感じ。
壁と床とは、縁を切ってくれることを願う。

昨夜は、ダナちゃんのいる部屋で一緒に寝ました。
(もともと、チャコままの寝る部屋なのです。)

さすが野犬。
夜中にガサゴソ起きて動いていましたので
ちょくちょく目が覚めてしまい、眠れるはずもなく。
それはお互い様ダナ~。w

 

スカイの散歩中。

四つ葉のクローバーを見つけました。

と、おもったら
なんと!五つ葉のクローバーまで。
ふたつも!!こりゃ、何かいいことありそうな♪

「あはは。母ちゃん、きっといいことあるぞ~♪」by スカイ

自宅に戻ると、ダナちゃんにただいまと言ってみる。
ものすごい、三角のおめめ。

シャンプーはまだできないので、フロントラインを投薬しました。

シートの血はヒートのため

シーツの交換をしたいのだけれど
ダナちゃん、ビビって固まっていて動いてくれません。w

さーて、どうやって交換しましょうか?!
と、考えた末、和室を締切って、サークルからダナちゃんを
一旦外にだして、その間シーツを交換して再び入れる作戦にしました。

追い込み漁の応用編。w

びっくりしながらも、意外とすんなり出たり入ったりできました。

写真ではわかりづらいかもしれませんが
ダナちゃん、かなり大きな女の子です。
体重23~4キロくらいありそうな感じ。
年齢は2歳弱かな?ともおもったけれど
改めて見てみると1歳くらいなのでは?と思ったり。

綺麗な瞳をした、美しい女の子。
プリンセス・ダイアナのダナちゃん。

「ぼ、ぼくは星くん(よもぎくん)だよ~。」

なんか、ふたりとも似てません????

 

 

「母ちゃん、そんなことはどうでもいいんだけど・・・」by スカイ

「俺、ひとりっこでのんびりしてたのに、なんでまた変なの連れてくるんだよ。」by スカイ

「あら。変なのってわたしのことかしら?」by ダナちゃん
(こっち見てくれてるよ~!うれしい!)

「さあね。」by スカイ

と、こんな感じ。
大きな変化はないですね。
まずは少しずつ、少しずつ家庭環境に慣らしていきます。
慣れてきたら室内フリーにしてみて、散歩トレーニング開始です。

 

昨日の夜から、排泄していません。
そろそろ24時間経過。
野犬の子は、なかなか排泄しないです。

ご飯はもりもり食べています。
人が見ると食べないし、手からも食べないですけど
食欲はあるので、おやつもバリバリ食べています。

ダナちゃん、シェパード風の大きな女の子。
社会化順化トレーニング必須ですが
ゆっくり慣らしながら一緒に暮らしていただける方
ダナちゃんの気になる方は、ご連絡くださいませ。

 

チャコまま

 

===

 

北海道の新鮮なお魚好きの方へ朗報です!

冬青くんママさんのインスタで知った
「北海道すなお水産」さん。
東京ドームのすぐ近くにお店を構えていらっしゃって
直接お店でも買えるし、遠方の方は予算を伝えると
セレクトした新鮮な商品を宅急便で送ってくれます。

な、な、なんと!
大泉洋さんも常連さんで
余市の漁師さんから、ウニやあん肝も仕入れてる
すごい魚屋さん。
チャコまま、大興奮で早速注文しちゃいました!

直接お電話やインスタのメッセージで
注文を受け付けてくださいます。

(住所、名前、電話番号、予算、食べる人数、支払い方法(代引きor振込)
好きなもの、キライなもの、希望日時や時間指定などを伝えると良いです。)

ぜひぜひ、お店のインスタやフェイスブック覗いてみてくださーい♪

 

『北海道すなお水産』さん

フェイスブック https://www.facebook.com/sunaosuisan

インスタ https://www.instagram.com/fishsunao428/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw