野犬の女の子 ダナちゃん2日目 排泄できた!

野犬の女の子、ダナちゃん(正式名称:プリンセス・ダイアナ号)
2日目のレポートです。

とはいえ、あまり劇的な変化はありません。w

 

変化その1
わたしが傍にいても、フードに口をつけるようになった。
(食べはしない。そこはまだ壁があるのよね。)

人が離れて、しばらくするとガリガリと食べる音がする。
食欲はあるので一安心。

ダナちゃん、実は排泄が出ていません。
これも野犬あるあるでして
警戒して我慢しているんですよね。

排泄したい。
でも、綺麗好きな野犬の子たちは、この場所(自分の巣)ではしたくない。
そこで考える。
「この柵、飛び越えられるかしら?」by ダナちゃん

それに気が付いたスカイが「ワン!(ダメだぞ)」と吠えた。

「あら、気づかれちゃったわね。」by ダナちゃん

座ったダナちゃん。
この柵の高さが110センチなので
立派な大きさであることがわかると思います。

こうやって、こちら側をみてくれるようになりました。
嬉しい。

さて、昨夜はダナちゃんと同じ部屋で寝ていたのですが
多分、今夜は大量に排泄するだろうから
リビングに布団を敷いて寝ることにしましょう。

いやぁ~、ぜんぜん眠れないよね。(笑)

 

変化その2
今朝、目が覚めたら大量の排泄物がありました。
たぶん30時間以上我慢していただろう、ダナちゃん。

野犬の子って、大体こんな感じなんですよね。
だから、排泄しないことを
心配しなくて大丈夫ですからね。

 

ところで、ダナちゃんの正式名称:プリンセス・ダイアナ号は
チャコままが勝手につけた名称です。
(そんなの知ってるよと言われそう。w)

ダナちゃんというお名前は、センターの職員さんが
名付けてくださいまして、意味は・・・わからないそうです。

いいお名前ダナ~と思っていた時、ふと
「ダイアナ」のダナじゃん!
とかおもって、プリンセス・ダイアナ号に決めました。

その名の通り、ぴかぴかのお姫様になって
まだ見ぬ素敵な王子様(=里親さま)に出会うのダナ~♪

ってね。

 

しかし、なんで名前の後ろに「号」をつけるんだろうと調べたら
犬や猫の名称だとわかるようにするためなんだとか。

なーるーねー。

寝不足と疲れがたまって
お疲れ気味のチャコままでした。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw