ダナちゃん5日目 シーツ交換&こっち向いてニコッ

野犬の女の子ダナちゃん5日目(推定1歳くらい)

昨日のブログで、排泄は夕飯後だけと書いたことを
知ってか知らずか(もしかして、ダナちゃんブログ読んでるの?!w)
今朝、朝ごはんを食べている途中で、運としっこが出ました。

おお!
朝も出るんか~。
緊張が解けてきたかな?

さーて、またまたシーツ交換ですよ~。
ダナちゃ~ん、退いてくださ~い。

と、彼女を退ければすべてはスムーズなんダナ~。

んで、今日は試しにリードも慣れるためにつけてみました。
横に置いてあるのは、食べ残したフードです。(運じゃないよ。)

「わたしはここに居ません。」by ダナちゃん
うーん、テコでも動かない・・・

うーん、仕方ないなぁ・・・
一応シーツは敷いておくか。

って、突然ですがクイズです。
ダナちゃんを探せ!

正解は、ここでした。(やっぱり退いてない。w)

こうなったら、無理やり立ち退きさせようと
身体の下に足を挟み込むけれど

なんだか、懐かれているような図になってしまった。
ふふふ、このまま触っていてもいいくらい。(笑)

「わたし、退かないわよ。」by ダナちゃん

んで、まあ、なんとかダナちゃんの体の下に手を入れて
シーツを引いて、サークルを持ち上げて抑えてと
かれこれ30分くらいかかったでしょうか。ふぅ~。

やっとお部屋が整いました。

ダナちゃん、笑顔で何を思うのやら。

ちなみに、今朝起きて一番最初に目に入ったのもこの笑顔♡
なんて嬉しい。(いろんな意味で)布団から出たくなーい!

それと、2回ピーピーと鼻鳴きしたんです。
か、可愛い♡

チャコぱぱとも話していたんだけど
ダナちゃん、こうやってリビング(人のいる場所)に
目を向けてくれるようになりました。

今朝、スカイにおやつをあげていると
ダナちゃんも欲しかったのか
リビングに向かって座っていました。
(写真は撮れず)
そういう感情を表に出してくれるのが嬉しい。

おお!
足をクロスにしてますね。

何回も写真を撮っていたら、やめちゃった。。。

「ダナちゃん、俺の真似してるのかな?」by スカイ

うふふ、そうかもね。

今日は、道の駅にお買い物行ってました。
スペシャル玄米チーズパン

カンパーニュ

どちらも焼きたてで、とーっても美味しかったです。
すぐに売り切れちゃうみたいなので、出会えてラッキーでした。

 

ダナちゃんのこと、毎日いろいろ考えていて
野犬の仔犬たちのことも考えていて
先日、センターに行ったとき
新くん(現ボビーくん)にそっくりな若犬もいて
「もし、あのときミニさんが引き出さなければ」
と、たらればなことを考えていました。

 

ダナちゃんのことも、もっと早くに気が付いていれば
引き出せたかもしれない。
でも、そうしたら、雪ちゃん(現ノンノちゃん)や
星くん(現よもぎくん)はどうなっていたんだろう。

と、考えても仕方のないことを思うのでした。

一番悔しいのは、ダナちゃんに気が付かなかった自分です。
9月14日から、ひとり床と壁をみて
何を思って生きてきたんだろう。

チャコまま

===

 

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw