ダナちゃん17日目 ご支援のお礼&遊ぶ、遊ぶ、初ソファに座ったダナ

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから17日目

 

昨日から、リビングへと自由に出入りできるようになったダナちゃん。

こうなると、初めてのことがいっぱいあって
変化が激しくてブログが追い付かなーい!!!
と、嬉しい悲鳴

そして、チャコままのスマホは
写真撮りまくっているので
容量オーバーになり悲鳴が上がる。わはは

いや、これは笑えない・・・。

写真削除すればいいやん。
別の媒体に保存すればいいやん。

誰かやってー!

 

 

昨夜の写真。
余裕のドヤ顔、ダナちゃん
「わたし、一線超えたわよ。」by ダナちゃん

怖かった座布団も踏めるまでに

だがしかし、こうやって横になって寝ることは、まだない。

「ふふふ、まだまだダナ~。(大人の余裕)」by スカイ

そして、知らぬ間に、寝床にお気に入りのおもちゃを
いっぱい持ち込んでおりました。

ロープが好きみたい。
コングも、自分で放り投げて遊んでいます。

そして、今朝。
片づけたロープをまた持ってきて
ひとりご満悦に遊んでおりました。
(遠くからコッソリ撮影)

ロープを投げたり、ぶん回したりと
楽しそうダナ~

うわー!お腹見せて遊んでる~!!!

この無邪気な姿は、ま・さ・に・仔犬そのもの♡

ダナちゃん、無邪気な童心を思い出したようです。
よかった♪ よかった♪ よかったダナ~♪

台所に来ると、おやつがもらえることも覚えました。

「母ちゃん、俺が教えたんだぞ!えっへん。」by スカイ

「スカ先輩は、美味しいもののありかを知っているダナ~。
わたし、ついていくダナ~。」by ダナちゃん

もう余裕で手からおやつを食べます。
うん、早い、早い。

 

洗濯物を干しているところ。
ずっーっとダナちゃん、そばで見守ってくれています。
怖くないのかな?
と、思うんだけど、きっと毎日やっていたから見慣れているのかも。

そして、いたずらもしてくれます。

「これは、お手伝いしているんダナ。」by ダナちゃん

あらよっと。(ぽいっ)

わははは!

おもしろすぎる。
(洗濯干しが一向に進まない・・・)

 

そして、そして。
とうとうソファにも座るようになりました!!!!
このほほえみ♡
まーさーにー「プリンセス・ダイアナ号」やん!

今も後方で、ダナちゃんはソファに座っております。
(くつろぐまではいかないけど、座っています。)

え???スカイ???
彼は、わたしの足元(床)で寝ています。あはは

 

スカイとダナちゃんのソファツーショットも
そのうちみられるかもしれないですね。

たのしみ、たのしみ♪

ダナちゃん、次の目標は「お散歩」ですね。
(これ、出来たら嬉しいなぁ~)
その前にリードに慣らせたい。
リードに対して、かなり抵抗ありありなので
タイミング見計らってからになりそうです。

焦らない、焦らないと
自分に言い聞かせる。

 

 

【ご支援のお礼】

・M.Iさま
・冬青くんの里親Sさま
・A.Yさま
・Y.Tさま

保護犬たちへご支援金をありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

 

・三重県 マハロの里親Gさま
ペットシーツのご支援をありがとうございます。

チャコまま

 

===

 

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw