ダナちゃん24日目 スカ先輩の傍が好きダナ〜&ご支援のお礼

【山形蔵王わんこ合宿2021】のお知らせ

~~山形蔵王わんこ合宿へのお誘い~~

2021年7月31日土曜日~8月2日月曜日
今年もやります!第三回 山形蔵王わんこ合宿

じぶんとわんこと一緒に
ブランコに揺られながら、のんびりぼーっとして
ホッとする時間を過ごしませんか。

 

===

 

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから24日目

 

ダナちゃんは、スカ先輩の傍が好きダナ~♡

 

洗濯物を干しているとき、ふたりはいつもここにいます。

わたしがバタバタ動いても、動じないで寝ている。

ダナちゃん、怖くないのかな?

スカイの傍にいると、安心していられるのかしら。

「そのとおりダナ~♡」by ダナちゃん

可愛いダナ~
耳が折れてるダナ~

わたしも、ここに顔を埋めて寝たい。。。

あまりに平和な寝姿

ここに、足を置いてもびくともしない。
なんでこんなに信頼してくれるんだろう。

なにもされないって、わかっているんダナ。
(意地悪はしないけど、練習のために嫌なことはするよ。)

 

さてさて、今日もバリケン訓練がんばりました!

先に、バリケンにはいっているスカ先輩を確認するダナちゃん。

今日は、昨日よりも奥に器があります。

おお!
前脚入りました!!!やったダナ~!!!

と、喜んだのもつかの間
あまりの緊張マックスで、早々に出てきてしまいました。

まだまだ、バリケンは怖いんダナ~。

それでもがんばりました。偉かったよ、ダナちゃん。

 

====

 

【ご支援のお礼】

・山口県 J.Yさま
・札幌市 Y.Kさま

いつも保護犬たちにご支援金を送ってくださり、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

 

・モグくん&ルルちゃんの里親さんより
ペットシーツのご支援をありがとうございます。
ダナちゃんに使わせていただきますダナ~

・くーろんの里親さんより
わんこ用 おやつ、おしりふきのご支援をありがとうございます。

人間用 映画「犬部!」のチケット、蒸気でアイマスク、スカダナのカレンダー♡
をありがとうございます。

このポストカードのカレンダー、超かわいいダナ~♡

そして、気になっていた映画「犬部!」の「ムビチケ」をいただきました。
(初めてみたー!すごい!世の中進化してるーーー!!)

ムビチケ?

「え?テレホンカード?(ふ、古い)」と、間違えたことはナイショです。

ミニさんと一緒に、ミニ行かせていただきます♪ うふふ
映画を観るのは超ひさしぶりダナ~。
楽しみダナ~。泣いちゃうダナ~。

 

アイマスクもとても気持ちよくて、爆睡しました。
どうもありがとうございます。

 

茨城県のセンターで4年間、元ふれあい犬として活躍していた
「くーろん」は、職員さんと一緒に仕事をこなす、
みんなのお手本でした。
その彼女が引退して、里親さんと一緒に暮らし始めて3年が過ぎ
いたずらも増えて、あんなことやこんなことをやらかしているそうです。w
どんどん犬らしく、普通の家庭犬になっていく姿をみさせてもらうと
くーろん幸せなんダナ~っておもいます。

 

 

そして、このブログを書いている間に
ダナちゃんは、土間(犬のトイレ)にて、おしっこ&運が出たそうです。
おお!しっかり覚えたようダナ~。
すごいダナ、すごいダナ~♪

 

余談ですが・・・
SNSでおすすめのグループが出てきたんだけど・・・

ヤギって、なんで?(笑)

やっぱり、それは、あのぉ~、富士サン兄妹の影響かしらね?
あははは。

 

ヤギの話は、こちらのブログで!↓

サンくん、無事トライアルに入りました!

 

サンくん、いまとお顔が全然違って緊張してるダナ~。

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw