ダナちゃん33日目 お散歩とシンクロダナ~

【山形蔵王わんこ合宿2021】のお知らせ

~~山形蔵王わんこ合宿へのお誘い~~

2021年7月31日土曜日~8月2日月曜日
今年もやります!第三回 山形蔵王わんこ合宿

じぶんとわんこと一緒に
ブランコに揺られながら、のんびりぼーっとして
ホッとする時間を過ごしませんか。

 

===

 

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから33日目

 

今日は雨じゃなかったの?
幸いにも曇り空の一日だったので
ダナちゃんも朝晩と散歩に行くことができました。

 

ダナちゃんのお散歩動画です。(インスタより)
ゆっくりゆっくり慎重に歩いていて、可愛いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

こんなにゆっくり歩いて、リードの張らない若犬も珍しい。
まだ、状況がよくわかっていないから不安なんだとおもいます。

時々立ち止まって草むらの匂いを嗅ぐけれど
後は、チャコままと歩くペースを合わせて
(どっちが合わせているかわからないけど)
ゆっくり、ゆっくり、いわれるがまま
されるがままで歩いています。

野鳥の声や風の音、電車や犬の吠える声
いろいろな音に耳を澄ましているところ
絶賛社会化順化中!ダナ~

とことこと、順調に歩いているので
今日は公園の端っこまで行ってみました。

んで、その先も行けそうだったので
そのまま道路へ出ることに

「おばちゃん、どこへ行くんダナ?」by ダナちゃん

富士ちゃんも、お散歩練習していた
田んぼのある道(公園の外)を、ダナちゃんも初散歩です。

車に反応して道路へ出るので、そこは気を付けないといけない。

 

無事帰宅。
玄関に入ると「今日も無事だった。」と、ホッとする。

そして、ダナちゃん、嫌がっちゃってまだ足が拭けないです。
無理やり拭こうとすると暴れます(噛みはしない)
最終手段は、座り込み攻撃。w

あら?ダナちゃん
前脚が出ているわよ。

と言われて、無理やり拭かれてしまう。
ふふふ、詰めが甘いダナ。

「ダナ、がんばっているダナ~。
この頃、お勉強(訓練)が楽しみなんダナ~。」by ダナちゃん

「ダナちゃん、俺の真似するの得意なんだぞ♪がんばってるぞ。」by スカイ先輩

ダナちゃん、人間と暮らし始めて1か月経過して
だんだんと状況把握ができてきたようで、動きが変わってきました。

わたしのいっていることも、わかるようになってきて
意思疎通がかなりスムーズになっていておもしろいです。

そして、少しずつ自我も芽生えてきています。

ふふふ。いい感じいい感じ。

 

スカイとのシンクロ率も増えてきました。
気が付くと同じ格好していて、可愛すぎる!

「お手手はバッテンにするんダナ~。」by ダナちゃん

「うまうまは凝視して、食べたいことをアピールするダナ~。」by ダナちゃん

排泄もシーツの上で上手にします。

それがね、ダナちゃん節約上手でね
スーパーワイドのシーツ1枚で、きっちり済ませてくれるんです。

はみ出ない!

わかってやっているのかな?とおもうくらい
きっちり1枚を使い切ります。
おもしろい子なんダナ~。

 

チャコまま

 

===

 

ダナちゃん「ぺっとのおうち」にて、里親募集を開始しました。

第二の犬生を始めます!プリンセス・ダイアナの「ダナちゃん」

◆ダナちゃん https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn369109/


保護犬の里親応募を検討されていらっしゃる
まだ見ぬ未来の里親さんたちへ

ダナちゃんの小さな、そして大きな変化を
いまからたくさんの方たちに見てもらって
ダナちゃんをはじめとした
元野犬や保護犬たちの存在を知ってもらえる
きっかけになれたらいいなと思って
心を込めてアップしました。

保護犬たちに、素敵なご縁が繋がりますように。
すべての犬たちが幸せでありますように。

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw