ダナちゃん36日目 お散歩上手になってきたダナ~

【山形蔵王わんこ合宿2021】のお知らせ

~~山形蔵王わんこ合宿へのお誘い~~

2021年7月31日土曜日~8月2日月曜日
今年もやります!第三回 山形蔵王わんこ合宿

じぶんとわんこと一緒に
ブランコに揺られながら、のんびりぼーっとして
ホッとする時間を過ごしませんか。

 

===

 

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから36日目

 

今日は雨が降らなかったので、朝からお散歩行けました!
この頃、日常の中でしっぽを振ることが多くなっています。
もちろんお散歩に行く前も、しっぽフリフリダナ~♪

「よーし!ダナ、散歩にいくダナよ~♪」by ダナちゃん

気合を入れて、いざ!出発!

途中でお座りのコマンドを出すと、座りました。
「余裕ダナ~♪」by ダナちゃん

伏せはできるかな?

「伏せは、外では怖くて、まだできないダナ~。」by ダナちゃん

 

人も車も通らないし、慣れてきた場所なので
歩くスピードが上がってきました。
うん、いい感じダナ~♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

ただひとつ問題がありまして。
ダナちゃん、脚を拭くのを相当嫌がります。
ぴょんぴょん飛んじゃって話にならない。w

今日は家のドアを閉めた途端、足ふきをみて
ギャーギャー鳴いて、わたしに怒られました。

足ふきを踏ませ、拭いたつもりで家の中へ。
うーん、困ったダナ~。

 

 

さてと、気を取り直して。

ダナちゃんの好きなロープのおもちゃで
一緒にひっぱりっこをしようと試みるも・・・

引っ張ると、びっくりしてロープを離しちゃう。

まだちょっと、一緒に遊ぶという感じじゃないかなぁ~。

「ダナ、ひとりで遊べるから大丈夫ダナ~。」by ダナちゃん

おやすみなさい。

「母ちゃん、今日の俺、出番少なかったな!」by スカイ

あ、ホントだ!

さてさて、ダナちゃん
今週末(7月11日)に避妊手術をします。
執刀医は、訪問診療の鈴木先生にお願いしています。

いまから、ちょっとドキドキしているチャコままでした。

 

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw