ダナちゃん38日目 ハウスに入っちゃったダナ〜

【山形蔵王わんこ合宿2021】のお知らせ

~~山形蔵王わんこ合宿へのお誘い~~

2021年7月31日土曜日~8月2日月曜日
今年もやります!第三回 山形蔵王わんこ合宿

じぶんとわんこと一緒に
ブランコに揺られながら、のんびりぼーっとして
ホッとする時間を過ごしませんか。

 

===

 

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから38日目

 

ダナちゃん、本日、自分からハウス(バリケン)に入りました!

その要因は・・・
ご飯に「まぐろの水煮」をトッピングしたから。(笑)
うひひひ。
うまうまにつられて、サクッと入っていきました。

「まぐろの水煮は効果あり」と、メモメモ。。。

 

ご飯をあげて、すぐに(めちゃくちゃスムーズに)
すべての脚がバリケンの中に入りました。

「おお!入った!」
と、思った次の瞬間、ダナちゃん我に返ったのでしょうね
慌てて外にでてきました。

でも、ご飯がおいしい。

食べたい一心で、また入って、また出てと
(出るタイミングで、わたしが皿を少しずつ奥へ押しやるw)
そんなことを繰り返していました。

ダナちゃんの、うまうま食べたい気持ちと警戒心の葛藤
そして、マイペースなスカイ先輩の様子を
パラパラ漫画風にお楽しみください♪

 

「ああ、ご飯美味しいわ~。」by スカイ&ダナちゃん

 

「はっ!ここは危険なのではないダナか?!

「でも、スカイ先輩も、中に入って食べているダナね。」by ダナちゃん

「じゃあ、きっと大丈夫なのね。」by ダナちゃん

「ああ、美味しいダナ~♪」by ダナちゃん

「はっ!ここは危険なのではないダナか?!」by ダナちゃん

「ああ、でも、ご飯美味しい~。」by ダナちゃん

「美味しいけれど・・・」

「やっぱり、ちょっと、怖いんダナ~。」

「ダナちゃん、俺が食べてやろうか?」by スカイ先輩

「・・・・。(え?それは嫌ダナ~)」by ダナちゃん

「ダナ、自分で全部食べるダナ~。」by ダナちゃん

「ふふふ、残してもいいんだぞ。」by スカイ先輩

 

 

 

 

 

と、ふたりの間にどんなやりとりがあったかわからないけれど
ダナちゃんは出たり入ったりしながら、一生懸命ご飯を食べていました。

 

動画も撮れたので、こちらもご覧くださいませ。

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

そして、ふたりとも綺麗に完食してました!

よかった、よかった。

次回も、この作戦は通用するのかしら?

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw