ダナちゃん39日目 スカ先輩のエリカラ怖いダナ〜

【山形蔵王わんこ合宿2021】のお知らせ

~~山形蔵王わんこ合宿へのお誘い~~

2021年7月31日土曜日~8月2日月曜日
今年もやります!第三回 山形蔵王わんこ合宿

じぶんとわんこと一緒に
ブランコに揺られながら、のんびりぼーっとして
ホッとする時間を過ごしませんか。

 

===

 

野犬の女の子ダナちゃん(推定1歳くらい)
引き出しから39日目

 

ダナちゃんの不貞腐れたお顔。。。

「おばちゃん、ダナのことお散歩に連れて行ってくれないダナ~。くれないダナ~。」by ダナちゃん

ダナちゃん、お外は雨が降っていてね
お散歩行くと、脚も身体もドロドロになって汚れちゃうのよ。

ダナちゃん、脚を拭かせてくれるの?
脚を拭かせてくれるのかい???

「それは、ちょっとできない相談ダナ~。ダナ、嫌ダナ~。」by ダナちゃん

脚を拭かせてくれるなら、雨の中でもお散歩するダナよ!
するダナよーーーー!!!
と、こんこんと言って聞かせましたとさ。

 

さてさて。
ダナちゃんのハウス訓練。
昨夜、とてもうまくいったので
今朝はどうかな?と少々不安におもったのですが
スカイとダナちゃんは、まぐろの水煮ぶっかけご飯を待ち構えておりました。

最初は片足が残っていたものの
そのうち4本足全部入ってご飯を食べていました。

朝ごはんの時の動画をどうぞ♪

「ダナ、いまからハウスはいりま~す♪」by ダナちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

たまに、ふと我に返るのか、数回外にでてきましたが
昨夜のように、出たり入ったりという感じではありませんでした。

うん、いい感じ、いい感じ。

 

 

そして、こちらは夕ご飯の時の様子。
(同じく、まぐろの水煮ぶっかけご飯です。)

さっさと入って食べていました。
1~2回くらい出てきましたが、すぐに入りなおして完食!

動画を撮りながら、あれ?
もしかして、ダナちゃんはスカイより食べるの早いかも・・・。

 

夕ご飯の時の動画はこちら♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿


うんうん、いい感じです。

ということで、次回のネタを探しにスーパーへ走ったチャコままでした。
お次は、ブリの水煮です。 w
(マグロは好きだけど、ブリは嫌ダナって言われたらどうしよう。)

 

話は変わって。

今、スカイはエリカラを着けているのですが
これがもう、凶器以外の何者でもない・・・。(白目)

前から後ろから、突撃されるのは日常茶飯事。
一緒に寝ているときは、わたしの顔を殴り(眠れない)
とうとう電話台もこの通り!
エリカラ特攻を受けて斜めってしまいました。

「母ちゃん、これで俺が通りやすくなったな!」by スカイ

やっぱりわかって、ワザとやっているんダナ。
エリカラ特攻、恐るべし破壊力・・・。

 

「ダナのこと、呼んだダナか~?」by ダナちゃん

なんて可愛い笑顔♡
癒されますダナ~♪

と、ダナちゃんを愛でておりますと・・・

「おっと!危ないダナ~。怖いダナ~。」by ダナちゃん

いつものように、スカイが「俺も愛でよ!」と割って入る。

いくつになっても、甘えっ子スカイ、ダナ~♪

 

でね。
ダナちゃんにも、甘えっ子できる家族が見つかりそうです。

今週末に不妊手術をするダナちゃんは
無観客開催となる、東京オリンピックの真っ最中
7月24日にお見合いすることになりました!

ダナちゃんのことを、深く想ってくださる方なので
わたしもお会いするのがとても楽しみです!

そして、こちらのブログも読んでくださっていて
ありがたい限りダナ~。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw