8/13 引き出し初日の夜

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・コットさんのインスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・コットさんのブログ→ コットの保護犬レポート

みなさま、これからミルクちゃん&バニラちゃんの応援よろしくお願いします!

 

バニラちゃん、自宅についてケージごと家の中へ。
いつものように、うつむいているダナちゃん。w

ケージから出てきたところ。

で・す・が。
ダナちゃんのサークルと、押し入れの隙間に入ってしまい
唸って、唸って、唸って・・・動きません。(口は出ないし、触れます)
なので、一旦ここをバニラちゃんの居場所とすることにしました。

バニラちゃん、長旅お疲れ様。
お腹空いたでしょう。はい、ご飯とお水をどうぞ。

チャコまま、わざと目の前に座って、ジーっと見ていると
なんと、ジーっとわたしを見ながら食べた!
この状況で、バニラちゃん食べられるんだ!!!すごい!

相当お腹が空いていたのか、即完食してしまったので
おかわりをあげると・・・

またまた即完食してしまったので
さらにおかわりをあげると・・・

「あの~、もっと食べたいです~。」by バニラちゃん

ということで、追加でおかわり(4杯目)。

それも綺麗に完食してしまいました。

どれだけお腹が空いていたのだろう?
というか、どれだけ食べるの???

お腹がいっぱいになると、気持ちも落ち着くとおもうので
お腹壊すリスクはあるけれど、今日はいっぱい食べてもらいました。

お陰で、チャコままは「美味しいものをくれる人」認定されちゃった。

「もっと美味しいものくれても大丈夫ですよ。」by バニラちゃん

食いしん坊の子は、やりやすくてよいですね~。

 

「ダナちゃん、今の聞いたか?おかわりできるんだって、うらやましいよな~。」by スカイ
「ダナはご飯よりも、肉肉しいオヤツが大好きダナ~♪」by ダナちゃん

ほどなくして、バニラちゃんをリビングに誘導しました。
いつもの保護犬たちなら、盛大に抵抗されるか
サークルから出てこないかという感じですが
バニラちゃんはリードを引くと、すーっとついてきました。

え?(と、まず拍子抜け)

「わーい!バニラちゃん初めまして~♪」by スカイ&ダナちゃん

 

思いがけずダナちゃんが興味津々で、
ぐいぐいとバニラちゃんに寄っていきます。
バニラちゃんは落ち着いて対応中。

いつガウガウ合戦が始まるのかと
こちらもドキドキしながら警戒しつつ見守ります。

「わたし、ダナ、ダナ~。よろしくダナ~。」by ダナちゃん
「わたしはバニラっていうのよ。よろしくね。」by バニラちゃん

「ダナはね、4週間後にトライアルに出るダナよ。それまでよろしくダナ。」by ダナちゃん

「バニラちゃんにも、素敵な里親さんが見つかるダナよ~。応援してるダナ。」by ダナちゃん
「ありがとう、ダナちゃん。」by バニラちゃん

(あのおばちゃん、怖いからね。コソッ)by ダナちゃん

「おばちゃん、ご挨拶(と、申し送り)済んだわよ~。」by バニラちゃん

はい、ありがとうございます。汗
ふたりとも、これから仲良くしてくださいね。

ということで、いつもならダナちゃんの居場所が
新しく来た保護犬の居場所になるのですが
ダナちゃん、バリケンに入ってくれないので「どうしよう」と
あれこれ考えていたら、めっちゃ疲れた!!!w

バニラちゃんも、バリケンには今は入らないです。

なので、いろいろ考えてこうしてみました。
サークルの中に仕切りを入れてみたぞ。
(仔犬たちのトイレシーツ掘り防止網&結束バンド万歳!)

バニラちゃん、しばらくはここで過ごしてみて
いずれはバリケンに移動しましょうね。
(朝まで、バニラちゃん一切排泄しませんでした。)

ということで、チャコままの寝る場所がなくなりました・・・。(泣)
あはは。

しばらくは、リビングに布団を敷いてスカイと寝るダナ。

こちらも、よろしければ読んでみてくださいね。
↓  ↓  ↓  ↓

8/13 茨城センター収容犬情報 その1

8/13 茨城センター収容犬情報 その2

 

チャコまま

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw