ダナちゃん&バニラちゃん おはようございます。朝ごはんダナ〜

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから75日目(トライアルまで28日)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから1日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

バニラちゃんの引き出しから一夜明けて
「おはようダナ~♪」by ダナちゃん

「しつこいダナよ!」by バニラちゃん
と、この後ガウッ!と怒られたダナちゃん。。。

えーっと、どっちがお姉さん???

「ごめんなさいダナ~。」by ダナちゃん
そして、昨夕から排泄の出ていないバニラちゃん。

 

雨のやんだ、一瞬の隙を狙って
チャコぱぱはダナちゃんの散歩に行ってくれました。
バニラちゃんは、ちょっとまだ様子がわからないので
お散歩はしばらくお預け。

しつこくするダナちゃんがいなくて、ホッとするバニラちゃんと
我関せずでマイペースな教育係のスカイ。

 

さあ、ダナちゃんが戻ってきたら「朝ごはん」です。
ダナちゃんは、いつものようにバリケンで食べます。

バニラちゃんも、バリケンに慣れてもらうために
ご飯をここで食べる練習です。

ダナちゃんは、いつもと様子が違うのでへっぴり腰になっちゃった。
バニラちゃんは、警戒してこんな感じ。

ここからは、ふたりの様子をパラパラ漫画風にお楽しみください♪

緊張感マックスで、顔を見合わせるふたり。

そして、またバリケンに向かう

はっ!と我に返り、警戒するバニラちゃん。

そして、また食べ始めるバニラちゃん。
食べ終わったスカイ。

はっ!と我に返り、警戒するバニラちゃん。(このループを繰り返す)

「スカ先輩は、食べちゃったダナか~。」by ダナちゃん
(緊張感からご飯を残し、また出てきちゃったダナ~)

まあこんな感じで、ダナちゃんもバニラちゃんも
出たり入ったり、出たり入ったりしながら、落ち着かない様子でした。

ふたりの様子をみながらニヤニヤしちゃいます。
ビビりの子って、可愛くておもしろい。

 

結局、ダナちゃんには手からご飯を与えて(過保護ですみません)
バニラちゃんは、サークルに入って食べてもらいました。(即完食してました!)

 

んで、この後、ダナちゃんはトイレでおしっこ&運をしてすっきり。

バニラちゃんは、ようやくサークル内でおしっこをして
ダナちゃんの排泄場所(トイレ)で運をしました!
すごい!トイレがわかったんだ。

ご飯を食べて、すっきりして、ニコニコ笑顔で
一休みしているダナちゃん&バニラちゃん

遠い目をする教育係のスカイ先輩。。。

さあ!今日はどんな一日になるかな~。

 

 

こちらも、よろしければ読んでみてくださいね。
↓  ↓  ↓  ↓

8/13 引き出し初日の夜

8/13 茨城センター収容犬情報 その1

8/13 茨城センター収容犬情報 その2

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw