バニラちゃん2日目 嬉しいダナ&冷静なバニラ

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから76日目(トライアルまで27日)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから2日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

朝から、じゃれ合うふたり。

ゴロンするダナ~
遊んでくれている風なバニラちゃん

バニラちゃんは冷静に周りを見ていて
仔犬とは思えない落ち着きぶり。

ダナちゃんは、遊び相手が出来て、嬉しくて嬉しくて
バニラちゃんに「遊ぼう」と誘うのだけど
誘い方がいまいちすぎてウケる。w

教育係のスカイ先輩は、基本的に我関せずで静観中。

時々、仔犬たちに見つかってしまい
ちょっかいを出されてしまう。

ダナちゃんの表情が・・・w

「俺のことは放っておいてくれ~。」by スカイ

若いふたりは、ずっと絡んでいるわけでもなく
適度に距離を取って遊ぶこともできます。

伏せた状態で、一列に並んだ図

夜も、遊ぼうとバニラちゃんに仕掛けるダナちゃん。
「カミカミして遊ぼうダナ~。」by ダナちゃん

あまりにしつこくされたからか
バニラちゃん、ダナちゃんにマウントしてました。
(この時だけで、そのあとは一切やらなかった。)

「母ちゃん!飯はまだかーーー!!」by スカイ

ご飯の支度をしていると、覗きにくるスカイ&バニラちゃん。

えーっと。
我が家に来て2日目にして、このポジションでご飯を待っているひとは
そうそういません。

バニラちゃんって、もしかして・・・食いしん坊修行完了してる???

ダナちゃんの無関心ぷりも、おもしろすぎるダナ~。

 

そして、三人揃った写真(&その過程まで)はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

夜ごはんにて。

「ご飯、美味しいよ!」by バニラちゃん

ダナちゃんとバニラちゃんは、警戒しながら出たり入ったりして
ご飯を食べています。
そのうち、入ったままで食べられるダナかな?

「ダナは、ご飯を食べ終わったダナよ♪」by ダナちゃん
「母ちゃん、俺も食べ終わったぞ~。」by スカイ

バニラちゃんも、ぺろりとご飯を完食して
みんな揃ってご馳走様でした。

 

ダナちゃんもバニラちゃんも
とてもいい子で可愛くて、助かっています。

 

さてさて。
ダナちゃんとバニラちゃんの排泄のこと。
ふたりとも、室内排泄ができて、シーツの上で上手にします。

んで、ダナちゃんは、なぜかスカイが散歩に行くと
リビングのドア前で排泄するときがあります。
(しかも、時々シーツから外すw)

これをバニラちゃんが覚えてしまった・・・。

 

現在、保護犬のトイレ、ドアの前、サークルの中(バニラちゃんのみ)
と、トイレが3か所になってしまって、まあ、大変!

しかも、ダナちゃんもバニラちゃんも排泄のタイミングが一緒で
片づけている傍から、また排泄してるという・・・。
んで、バニラちゃんは運がいっぱい出る。
(食べさせているから仕方ない)

なんだか、多頭の仔犬を飼育していた時みたいに
一日中、排泄の処理をしているみたい。(笑)
45Lの袋も一日でいっぱいに。。。

 

犬たちの様子がおもしろくて観察しつつ
写真もとりつつ、排泄の処理もしつつ
なんだーかんだーで、一日あっという間です。

おやすみなさい。

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw