バニラちゃん&ダナちゃん、中庭先生のトレーニングを受けました。

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから78日目(トライアルまで25日)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから4日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

本日、中庭先生のトレーニングでした。
ダナちゃん枠で予約していたのですが・・・

 

初対面の中庭先生に、吠える唸るバニラちゃん。
ということで、バニラちゃんのお披露目と
初トレーニングになりました。

 

バニラちゃんの唸って吠えている様子は
こちらのインスタからご覧ください。
(可愛い顔して、こんなに唸るのよ~。でも噛まないわよ~)

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

 

唸りながら、中庭先生の手から
おやつをもらうバニラちゃん。

って、この文章、おかしいよね!?

唸って吠えているのに
初対面の人の手から
おやつをもらって食べる犬って、いる???

「そういう子はレアですね~。」と、笑う中庭先生。

ほら、食べた!

そのころ、ダナちゃんはわたしの隣に伏せていました。
(前回はサークルの中でうずくまっていたので、すごい成長っぷりです!)

「なんだか、バニラちゃん美味しいことやってるダナね~。」by ダナちゃん

「ダナも、おやつほしいダナ~♪」by ダナちゃん
と、自分で先生に寄っていくようになりました。
(これもすごい成長っぷり!!!)

いんや、かわいい、うしろすがた♡

と、なんだ、かんだやっているうちに
バニラちゃん、吠えも唸りもしなくなっていました。
中庭先生の横で、伏せてじっとしていて
肩の力が抜けたようになっています。

ほんの30分くらいの出来事。
中庭先生すごい!

その後、先生が帰るときに動いても黙ったまま。

我が家の息子くん&娘さんにも
帰宅したチャコぱぱにも(玄関から来る人に反応する)
吠えたり唸ったりしなくなりました。

えええええ!!!すごい!

 

中庭先生、バニラちゃんに何を伝えてくれたんだろう。
本当にすごいな~。
やっぱりプロに教わるのが一番早いです。

 

バニラちゃんも、ダナちゃんも(性質が)似ているとのこと。
あと、ダナちゃんの「なんともいえないお顔が好き」と言われました。
うふふ、よかったね、ダナちゃん♪
(ダナ、可愛いダナよ~♡)

 

トレーニングが終わった後は、疲れてぐっすり眠りました。

夜。
若いバニラちゃんとダナちゃんは、パワーを持て余しすぎて
家が壊れそうなくらい、パワフルな「わんプロ」を繰り広げてくれました。
(いまも背後で繰り広げられています・・・。)

うーん、困った。
ということで、コングを投入!

夢中のバニラちゃん

夢中のダナちゃん

要領よく食べる、スカイ先輩

んで、そのうちふたりに取られた。。。

「お、俺のコング・・・。泣」by スカイ

「これは、わたしのものよ!」by バニラちゃん

「ダナも、離さないダナ~。」by ダナちゃん

若い女子パワーに、たじたじのスカイ先輩なのでした。

 

保護犬たちのトレーニング費用は
みなさまからいただいたご支援金よりお支払しています。
どうもありがとうございます。

 

次のトレーニングは、2週間後の31日の予定です。
それまでに、ダナちゃんもバニラちゃんも(ミルクちゃんも?!)
どんなふうに変化しているのか楽しみです!

 

 

【ご支援のお礼】
サンくんの里親Tさまより、鹿角のご支援をいただきました。
どうもありがとうございます!
バニラちゃん&ミルクちゃんとで、仲良く使わせていただきます。

鹿角は犬たちのお気に入りのおもちゃのひとつでして、
すぐにチビてしまうので、ご支援いただけるととても嬉しいです。

チャコままの欲しいものリスト

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw