お散歩&鹿角のご支援ありがとうございます!

・ダナちゃん(推定1歳くらい)引き出しから83日目(9/11~トライアル予定)
・バニラちゃん(推定7カ月くらい)引き出しから9日目

8/13 茨城県動物指導センターより引き出した姉妹犬の
「ミルクちゃん&バニラちゃん」

ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&ブログをご覧ください。
・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・ブログ→ コットの保護犬レポート

 

ミルクちゃん&バニラちゃん&ダナちゃんの応援
よろしくお願いします!

 

===

朝晩と、ひとりで3頭の犬の散歩はキツイので
チャコぱぱに手伝ってもらいました。
(まあ、ひと悶着あったのは察してください。(笑))

基本、保護犬の散歩はわたしの担当なのだが・・・
(しかも、お散歩練習中の子は特に注意が必要なため)
なぜか、バニラちゃんが、公園に、いた。

「あれは、バニラちゃんダナ~。」by ダナちゃん

えええええ!!!マジかーーー!!
バニラちゃん、公園デビューしちゃったよ。

まだ、バニラちゃん、お散歩練習中だったし
公園デビューなんて、まだまだだと思っていたし
てか、なんでハーネス着けてないのさーーー。
脱走したらどうすんだーーー!!!

と、(最悪の事態を考えた)突っ込みどころ満載で
チャコまま、もう、心底呆れてしまった。
(ええ、ええ、察してください。)

 

だがしかし、無知とは素晴らしいですね。
一歩踏み出す勇気とか、気負うことなく
チャコぱぱ、バニラちゃんを公園まで連れてきてしまった。

わたしだったら、もっと時間かけてるもの。
うーん、いろいろ考えさせられます。

ちなみに、チャコぱぱの手に持っているのは
バニラちゃんの運でして
歩きながら、ビビって出てしまったそうです。

バニラちゃん、お散歩はまだまだ練習が必要ですね。

 

ダナちゃんを見ても、バニラちゃんの緊張は解けず。
喜んで駆け寄ってくるかと思ったら
まるで初めてお会いした方ですよね、くらいに
よそよそしい態度を決められてしまった。
(当たり前ですね。)

「わたしダナ、だよ。バニラちゃん、大丈夫?」by ダナちゃん
「えーっと、どちらのダナちゃんですか?」by バニラちゃん

超、超、超緊張しています。

「むむ、この匂いは・・・嗅いだことがあるわ。
ああ!ダナちゃんね。なんでここにいるの?」by バニラちゃん

余談ですが、ダナちゃんのお顔の横に飛び出しているのは「冬毛」です。
夕方には、この飛び出したのも半分くらい抜けていました。
そう、ダナちゃん絶賛換毛期でして、ごっそり冬毛が抜けて
ダイエットしたみたいになっています。

「ダナ、お散歩中なんダナ~。バニラちゃんもお散歩ダナか?」by ダナちゃん

バニラちゃん、しばし立ち尽くして動かず。

「バニラちゃん、早く帰ってくるダナね~。待ってるダナよ~。」by ダナちゃん

帰宅して、チャコぱぱに抱っこされるバニラちゃん。
この格好で、普通に触ることができます。すごいです。

 

ご支援のお礼です。
ダナちゃんの里親希望のAさまより、鹿角を送っていただきました!
どうもありがとうございます。

富士子の里親Iさま、サンくんの里親Tさまからも
鹿角をご支援いただいています。(改めて、ありがとうございます。)

ミルクちゃんのところにも、お渡ししました。
みんな大好き「鹿角」で、いっぱい遊んでくれますように。

 

 

ダナちゃんに里親さんからのいただきものよと説明してから
鹿角をお渡ししました。

「これ、ダナのダナ~。」by ダナちゃん
(そうダナよ~♪)

スカイもいただきました。

そして、スカイのもっていた鹿角を取り上げたダナちゃん。

やっぱり自分がもらったものが気になる。w

二兎を追う者は一兎をも得ず?!

ダナちゃんは、いっぱい得られるんダナ~♪

 

一方で、初めて?の鹿角をみたバニラちゃんは
おっかなびっくり。

恐る恐る、咥えては離し
離しては咥えるの繰り返し

やっと安心して齧りだしました。

 

夜、鹿角をめぐるスカイをバニラちゃん

それを横目に、我が道を齧るダナちゃん

バニラちゃんも、すっかり気に入ってこの笑顔♪
(しかも2本抱えてた!)

保護犬たちに、いつもご支援ありがとうございます!

 

チャコまま

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw